tabicocoloとは
みなとこうべ海上花火大会 みなとこうべ海上花火大会

みなとこうべ海上花火大会

みなとこうべかいじょうはなびたいかい □兵庫県神戸市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ
オススメ度

海に映し山に響き、神戸の夏の夜を焦がす。

みなとこうべ海上花火大会

昭和46年、当時建設中だったポートアイランドのコンテナバースから、尺玉花火が打ち上げられました。歴史ある港の海に光の粒を映し、北側にある六甲山系では炸裂音がこだまする、見ごたえのある花火大会として、以来毎年行われるようになりました。今では約1万発もの花火が打ち上げられ、20万人以上が訪れるという、みなとの街・神戸の真夏の風物詩として親しまれています。
打ち上げは海上から行われ、神戸港を囲む様々な場所から楽しむことができます。一番人気は西側にある神戸ハーバーランド。ショップやレストランが集まり普段から人気のエリアなので、当日は数時間前には入場規制が始まるほどの人気です。

広々とした公園で、海からの風を感じながら。

みなとこうべ海上花火大会

オススメは花火を近くで見られる中突堤・メリケンパーク。もちろん人の数はものすごいですが、広々とした公園で海からの風を感じながら観覧できるのが魅力です。
関西で大規模なものとして人気の淀川やPLといった花火大会と比べると、迫力ではやや物足りないかもしれないけど、すごく洗練されているというか、綺麗という印象があります。もちろん仕掛け花火やスターマインなどは心を鷲掴みにする迫力がありますが、会場が街の中心部にとても近いこともあってか、神戸という街の洗練されたムードがよく反映された花火大会でした。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 みなとこうべ海上花火大会
所在地 兵庫県神戸市中央区波止場町
問い合わせ先 078-333-3330 | 神戸市総合コールセンター
休業日 -
料金 有料一般席:3000円
駐車場 周辺有料駐車場
公式サイト https://kobehanabi.jp/
wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/みなとこうべ海上花火大会
食べログ -
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g298562-d10019655-Reviews-Minato_Kobe_Sea_Fireworks-Kobe_Hyogo_Prefecture_Kinki.html
LAST VISIT 201007                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

ページトップへ戻る