tabicocoloとは
なにわ淀川花火大会 なにわ淀川花火大会

なにわ淀川花火大会

なにわよどがわはなびたいかい □大阪府大阪市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ
オススメ度

関西で一番人気、壮大なスケールの花火大会。

なにわ淀川花火大会

商都・大阪の夏の夜空を彩る花火大会です。毎年8月初旬に淀川河川敷にて開催されます。都心である梅田からも近く、毎年なんと約50万人ほどの人出があり、近畿を代表する名物花火大会です。最初に行われたのは平成元年、以来ずっとボランティアによって運営されている、実は手作りのイベントでもあるんです。最近では2万発ほどの花火が打ち上げられ、商都大阪の夏の夜を華やかに彩ります。

思わず出た声も瞬時にかき消す、スターマインの迫力。

なにわ淀川花火大会

有料で設けられた観覧席からは、発射台から間近で真正面からの観覧になるので、ほぼ真上に上がるような迫力の花火を見ることができます。やっぱり花火大会は近くで見るのが一番。首を高く上げた視界で捉えきれないくらい、眼前いっぱいに尺玉花火が広がります。
毎年テーマがあり趣向を凝らした花火や新作の花火があり楽しめますが、やはり定番となった最後のスターマインは壮絶。思わず声が出てしまう迫力は何度見ても感動モノです。

余韻を楽しむ、送り花火に背中を押されて。

なにわ淀川花火大会

思わず出た声をかき消すくらい大きな音を立てて空に散った花火のあとは、送り花火に見送られながら夜店で祭り気分を愉しみます。さっきまで大輪の花を咲かせていた川面は、祭り気分に酔いしれざわめく人々を尻目に、ほっとしたような表情でしみじみと揺れているのが印象的でした。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 なにわ淀川花火大会
所在地 大阪府大阪市淀川区
問い合わせ先 06-6307-7765 | なにわ淀川花火大会運営委員会
休業日 -
料金 -
駐車場 周辺有料駐車場
公式サイト https://www.yodohanabi.com/
wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/なにわ淀川花火大会
食べログ -
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g298566-d10019355-Reviews-Naniwa_Yodo_River_Fireworks-Osaka_Osaka_Prefecture_Kinki.html
LAST VISIT 201808                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

ページトップへ戻る