tabicocoloとは
錦帯橋 錦帯橋

錦帯橋

きんたいきょう □山口県岩国市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ日本百名橋日本さくら名所100選
オススメ度

壮大な曲線美を描き、威風堂々たる国宝の橋。

錦帯橋

五月の雨の後、肌寒い曇りの日に訪れました。川はにごっていて、曇天模様の空と同じような色をしていましたが、それでもその上にかかる錦帯橋を実にしっかりと映し込んでいました。錦帯橋は実にずっしりとした存在感を持ち、他の何にも取って変わられない荘厳さを纏っています。

見事な曲線美は、数百年の時を超えて今も。

錦帯橋

見事な曲線美を描くアーチ橋がどっしりとした石垣の橋脚に支えられ、錦川にどっかりと居座る姿は、まさに橋の重鎮といった雰囲気です。この橋は全長193m、幅5mと、堂々とした造り。1673年に架けられた木造橋です。橋梁の裏側を見上げると、とても複雑な組木の様子が見て取れます。2005年の台風による大雨では橋脚2基が流されてしまいましたが、現在は復旧され、以前と同じ威容を誇っています。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 錦帯橋
所在地 山口県岩国市岩国1
問い合わせ先 0827-41-1477 | 岩国市観光課
休業日 -
料金 大人:300円 小学生:150円
駐車場 周辺有料駐車場
公式サイト http://kintaikyo.iwakuni-city.net/
wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/錦帯橋
食べログ -
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g675102-d1232938-Reviews-Kintaikyo_Bridge-Iwakuni_Yamaguchi_Prefecture_Chugoku.html
LAST VISIT 200905                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

ページトップへ戻る