tabicocoloとは
石垣さかい商店 石垣さかい商店

石垣さかい商店

いしがきさかいしょうてん □沖縄県石垣市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ
オススメ度

八重山限定キャラ、ゲンキ君グッズ専門店。

石垣さかい商店

ゲンキ君。石垣島に行くまで、その愛嬌抜群のキャラクターのことを知りませんでした。でも島を巡っているとどんな場所でも目にする、ものすごく人気のキャラクター。八重山地方で広く販売されている乳酸菌飲料のキャラで、地元の人にとっては昔から馴染みのあるゲンキ君だし、観光客にとってはどこかホッと安心して微笑ましくなるくらい、可愛らしいゲンキ君。いずれにせよ、その名前の通り元気を与えてくれるような名キャラクターです。さまざまなグッズも売られるようになってきて、そのグッズ専門店が石垣さかい商店。石垣島の市街地中心部に店を構えています。

全てはここから、「ゲンキクール」。

石垣さかい商店

その前に乳酸菌飲料の話をしなければなりません。その名も「ゲンキクール」。昭和32年に地元の八重山ゲンキ乳業が売り出した飲料で、もう60年以上島の人々に愛飲されている大ヒット商品です。でも八重山地方以外では販売されておらず、よほどの通販サイトでないと国内で買うことも出来ないのです。
乳酸菌飲料といってヤクルトを想像すると全然違って、もっとジュースに近いというか、甘さが強くて酸味もあります。爽やかなシークヮーサージュースの甘さ増し+乳酸菌のコク、といった感じでしょうか。とにかく初めて味わうテイストです。目を引く色合いでゲンキ君が描かれた紙パックが、昔からの定番。最近では炭酸が加えられた「ゲンキクールサイダー」なんかも大人気です。

一度見たら、誰もが好きになる。

石垣さかい商店

そんなゲンキクールを象徴するゲンキ君は、見た目がなんともキュート。色使いやデザインが絶妙で、素朴でありながら斬新、懐かしくて新しい、どこかで見たことがあるようで初めての新鮮さ、どこをどう見ても完璧なセンスで作られたキャラクターです。一度見たら誰もが好きになるというか。今までゲンキ君を知らなかったのがとても悔しくなるくらい、100点満点キャラ。そんなゲンキ君のグッズが、石垣さかい商店には豊富に揃っています。
まさに、どこを見てもゲンキ君。Tシャツ、ノート、キーホルダー、ハンカチ、マグカップ、缶バッジ、コースター、スタンプ…。このご時世だからマスクも。とめどないゲンキ君大集合で、ファンなら生唾ものじゃないでしょうか。しかも石垣島でしか手に入らないなんて。

お土産にピッタリ、「クールグミ」。

石垣さかい商店

もちろんゲンキクールやゲンキクールサイダーの他にも、コーヒー飲料の「ゲンキカフェ」、地元の酒造メーカーとコラボしたリキュール「請福クール」など、飲料も充実。また「クールグミ」なるお菓子もあり、こちらはお土産にピッタリです。さらに石垣さかい商店では「濃厚ゲンキシェイク」が大人気。ここでしか買えないオリジナル商品です。
というわけで、まさにゲンキ君が盛りだくさんのお店。絶えず人が訪れて、店内はいつもかなりの賑わいを見せています。そういえば石垣島ではゲンキ君のTシャツを着ている人をよく見かけます。ちょっと火がつけば、全国区にもなりそうな予感と期待。これからもゲンキ君からは目が離せません。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 石垣さかい商店
所在地 沖縄県石垣市美崎町9-1
問い合わせ先 0980-82-8676 | 石垣さかい商店
休業日 年中無休
料金 -
駐車場 -
公式サイト https://www.instagram.com/ishigaki.sakaisyoten/
wikipedia -
食べログ -
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g298223-d21398357-Reviews-Ishigaki_Sakai_Shoten-Ishigaki_Okinawa_Prefecture.html
LAST VISIT 202210                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

ページトップへ戻る