tabicocoloとは
コンドイ浜 コンドイ浜

コンドイ浜

こんどいはま □沖縄県八重山郡竹富町
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ
オススメ度

世界の片隅に秘められた、神秘的な白砂ビーチ。

コンドイ浜

コンドイ浜は竹富島で最も有名な海岸で、海水浴も楽しめるビーチです。島の西海岸にあり、星の砂で有名なカイジ浜とはコンドイ岬を境として繋がっています。真っ白な砂浜と透明度の高い海は、珊瑚礁に守られとても穏やか。どこまでも遠浅で凪いだ海には、潮位によっては幻の島のように歩いて行ける浅瀬が出現します。有名な旅行サイトのランキングで日本のベストビーチ3位に選ばれたこともあるほど、今や国内を代表する美しいビーチとして人気を誇ります。

純粋に海と戯れるのが、コンドイ浜流。

コンドイ浜

集落からはレンタサイクルを利用して約10分ほど。コンドイ浜の手前にはたくさんの自転車が停まっています。カイジ浜と比べると海水浴のための施設が整っていて、シャワーや更衣室、トイレなどもあります。時期や曜日によっては売店も出されるので、充実した海水浴が楽しめます。ただ隣の石垣島のビーチみたいなマリンアクティビティはありませんので、純粋に海と戯れるのがコンドイ浜流。でも浅い海が遠くまで続いているので、潮位によっては体全部が海に浸からなかったりします。でもこんなにも透き通って美しい海、そして洗いたてのシャツみたいに白い砂浜、他のどこにもない景色を純粋に楽しめるのがコンドイ浜なのです。

贅沢な景色の中で、毎日を過ごす猫たち。

コンドイ浜

それとコンドイ浜には猫がたくさんいます。みんな人懐っこく、マイペースにこの美しい浜辺で暮らしています。ある子は誰かにもらった魚を食べていて、またある子は無防備にも広場の真ん中で寝転んで過ごしています。猫好きにはたまらない光景。それにしてもこの猫たち、贅沢な景色の中で毎日を過ごしていてうらやましくなります。
それにしてもコンドイ浜の美しさには敵いません。ここまで透き通った海は見たことがないし、空の青を映し込んだ色は刻一刻とその表情を変えてゆきます。海原の向こうには西表島、小浜島、黒島といった八重山の島々が並び、この竹富島がそれらの一部であることがよき分かります。世界の片隅にひっそりと作られた、ここは秘密の別天地なのです。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 コンドイ浜
所在地 沖縄県八重山郡竹富町竹富
問い合わせ先 0980-82-5445 | 竹富町観光協会
休業日 -
料金 -
駐車場 -
公式サイト -
wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/コンドイ浜
食べログ -
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g14119906-d1310367-Reviews-Kondoi_Beach-Taketomi_cho_Yaeyama_gun_Okinawa_Prefecture.html
LAST VISIT 202210                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

pier
#1383 沖縄県八重山郡竹富町
オススメ
island
#1380 沖縄県八重山郡竹富町
ページトップへ戻る