tabicocoloとは
曽爾高原・秋 曽爾高原・秋

曽爾高原・秋

そにこうげん・あき □奈良県宇陀郡曽爾村
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ花の名所
オススメ度

晩秋の風に波打つ、黄金色の草原。

曽爾高原・秋

草原一面が、白い綿を纏ったようにふっくらと輝く曽爾高原の秋。雲間から日差しが穂先を照らすと、雲の影に覆われていたススキの一穂一穂がそれぞれにミクロの乱反射を呈し、あたり一帯がぼんやりと輝き始めます。手の届きそうなくらいの高さにある雲がススキの原に光の濃淡を作り、雲が西から東へ空を流れるにつれてそのコントラストも草原を移動してゆきます。なめらかにゆっくりと、ハープを奏でるように光の波が交互に草原を渡ってゆきます。
そしてきりっとした秋風が、草原をカーテンのように揺らします。雲と風が奏でる草原のハーモニーは、まるで地上のオーロラのよう。優雅で美しく揺らめく光景は、時間を忘れさせてくれます。

白金色のオーロラ、曽爾高原には冬が訪れる。

曽爾高原・秋

亀山峠までの登山路を中腹まで歩くと、草原にぽっかりと貼り付いたようなお亀池が見られます。草が覆う湿地帯となっていて水面は見えません。お亀池に流れ込む川はひとつもありませんが一年中水を絶やすことのない不思議な池。小さな地蔵様が、池のそばの小さなお堂に佇んでいます。
街よりも一足も二足も早く秋が暮れてゆく曽爾高原。日に日に風が冷たさを増してゆくにしたがって、ススキの穂先はそのふさふさとした綿毛を広げるのは、足音が近づいてくる晩秋の寒さから身を守ろうとしているかのようです。やがて頭を垂れた穂先から綿毛が風に舞い上がります。白金色のオーロラの中をキラキラと小さな雪のように綿毛が漂う頃、曽爾高原には冬の訪れが近づいています。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 曽爾高原・秋
所在地 奈良県宇陀郡曽爾村太良路
問い合わせ先 0745-94-2101 | 曽爾村役場
休業日 -
料金 -
駐車場 敷地内無料駐車場あり
公式サイト http://www.soni-kogen.com/
wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/曽爾高原
食べログ -
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1121319-d1386008-Reviews-Sone_Highland-Soni_mura_Uda_gun_Nara_Prefecture_Kinki.html
LAST VISIT 200911                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

geography
#0052 奈良県宇陀郡曽爾村
mountain
#0024 奈良県宇陀郡曽爾村
オススメ
ページトップへ戻る