tabicocoloとは
theFarmUNIVERSAL theFarmUNIVERSAL

theFarmUNIVERSAL

ざふぁーむゆにばーさる □大阪府茨木市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ
オススメ度

比類なき緑の提示、もはやテーマパークのように。

the Farm UNIVERSAL

北摂の自然豊かな山手、茨木市と箕面市にまたがって開発が続く、ニュータウン・彩都。今もどんどん新しい家族が増え、この時代の最先端をゆく街づくりが進められています。そのエリアから少し東へ、小高い丘を越えればそこには昔から変わらない里山の風景が広がります。山に抱かれた田畑が風景の主役を成し、流れる空気も清々しいエリア。そんなところにあるのが、今回ご紹介するthe Farm UNIVERSALです。元々はこの施設の中にあるカフェ・the Farm Kitchenだけを目指して行ったのですが、到着して初めて知ったのです。こんな素晴らしいお店があるなんて。

多様化する価値観に対して、幅広い提案がある。

the Farm UNIVERSAL

都市を中心に様々なモノコトが動いている今、もっとも身近な自然とは「緑」ではないでしょうか。コンクリートに固められた街でもふと触れ合う緑、家の中で優しく迎えてくれる緑、ふと都会から離れた時に出会う無垢な緑…。やはり私たちは、毎日のどんな場面でも緑に癒されているはずです。そんな「緑」について、今の時流そして多様化する価値観に対して幅広い提案をしてくれるのがthe Farm UNIVERSALなのです。

様々な楽しさが、エリアごとにぎっしり。

the Farm UNIVERSAL

とても広い敷地は、色々なテーマに分けられたゾーンに分けられています。「おはなのもり」「くらしのもり」「おにわのみどり」「かんようしょくぶつのもり」それぞれにたくさんの観葉植物、園芸に関する雑貨が揃っています。スタッフも気軽に相談に乗ってくれたり。植物と一緒に暮らしていくことの全てのものが、ここでは取り揃えられてます。しかも、全部オシャレ。これなら、緑に囲まれた我が家の理想もすごくイメージが湧いてきます。いちご狩りが出来るようになったり、子どもたち大喜びのガーデンができたり、ヤギと触れ合えるゾーンができたり。今もますます、敷地も楽しさも急拡大中です。

緑に包まれて料理を楽しむ、「ファームガーデン」。

the Farm UNIVERSAL

また大人気なのが、採れたて野菜を中心に季節のメニューが楽しめるカフェレストラン「ファームガーデン」。店内も緑いっぱいで、ピザやパスタなど本格的な料理がいただけます。
展示だけの植物園的なエリアもあり、世界の珍しい植物にも出会えます。可愛らしいフクロウも出迎えてくれます。もはや緑のテーマパーク。何度も訪れたい、魅力いっぱいの施設です。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 theFarmUNIVERSAL
所在地 大阪府茨木市大字佐保193−2
問い合わせ先 072-649-5339 | the Farm UNIVERSAL
休業日 年末年始
料金 -
駐車場 無料駐車場
公式サイト http://the-farm.jp/osaka/
wikipedia -
食べログ https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27086378/
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1023516-d12033337-Reviews-The_Farm_UNIVERSAL_osaka-Ibaraki_Osaka_Prefecture_Kinki.html
LAST VISIT 202008                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

オススメ
オススメ
ページトップへ戻る