tabicocoloとは
千里南公園 千里南公園

千里南公園

せんりみなみこうえん □大阪府吹田市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ
オススメ度

次の50年に向けて、歩み出す市民公園。

千里南公園

千里ニュータウンの長い歴史の中でも、一番最初の日々から人々の暮らしを見守ってきた千里南公園。海外の田園都市を模範とした新しい街は、この公園を中心に始まったのです。それから50余年。今では多くの人にとっては、生まれた時からそこにある公園。しっかりと根付いた豊かな自然と語り合う、母なる公園。千里南公園には、たくさんの人たちの想いが込められています。

50年間変わらない、家族や仲間の風景。

千里南公園

南千里駅のすぐ北側に広がる穏やかな森。小鳥がさえずり、木の葉のざわめきが聞こえる昼下がり。ベンチに腰掛ける老夫婦、ジョギングをする若者、キャッチボールを楽しむ父子、手をつないで歩く子供たち。そこにあるのは50年間変わらない、家族や仲間の風景です。
千里南公園は牛ヶ首池を中心に広がる約10.5ヘクタールの広大な公園。大きな円形広場やステージのある芝生広場、桜や梅の並木道、遊具広場や健康歩道まであり、まさに全世代、老若男女に嬉しい公園なのです。そして池を利用した釣り堀まであるのです。

公園との一体感を感じる、カフェもオープン。

千里南公園

またイベントもたびたび催され、2年に1度のキャンドルナイトや、盆踊り大会、地元の自治会が主催する夏祭りなど、ことあれば千里南公園を存分に使って実施されます。また市が先導して、公園との一体感を感じるカフェレストランも2019年にオープン。まだまだこれからも、地域に愛される公園として発展を続けていきそうです。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 千里南公園
所在地 大阪府吹田市津雲台1丁目3
問い合わせ先 06-6872-5111 | 吹田市役所公園みどり室
休業日 -
料金 -
駐車場 有料駐車場
公式サイト https://www.city.suita.osaka.jp/home/soshiki/div-doboku/kouenmidori/park-info/senriminami-park.html
wikipedia -
食べログ -
トリップアドバイザー -
LAST VISIT 202004                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

ページトップへ戻る