tabicocoloとは
道の駅みつ 道の駅みつ

道の駅みつ

みちのえきみつ □兵庫県たつの市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ
オススメ度

開放的なロケーションに見つけた、奥座敷的・道の駅。

道の駅みつ

赤穂からの帰路にたまたま通りがかった道の駅みつ。その瞬間、迷わず車を停めた理由は、そのロケーションの素晴らしさです。
道の駅みつがあるのは、綺麗な弓型を描いた入江。その弓型に沿って建物全体もカーブを描いており、開放的な自然と一体となったファサードが特徴的です。さらに入江の汀は砂浜になっていて、夏には水浴びをすることも出来るという。それでなくても目の前に広がる穏やかな播磨灘の海原が、ドライブの疲れなんて一瞬で吹き飛ばしてしまいます。とにかく開放感があって、心地よいスポットです。

瀬戸風を感じながら、新鮮な食材を。

道の駅みつ

そして道の駅としての実力も、人気の理由。メインの売店では、近くの御津港をはじめ、地元で採れた新鮮な海産物が豊富に取り揃えられています。また地元産の野菜もたくさん。そして購入したものは、併設のレストランでバーベキューとしてその場で焼いていただけるのです。もちろん、素晴らしい入江の風景を眺めながら。テラス席もあるので、瀬戸風を感じながら新鮮な食材を食べるという、なんとも贅沢なシチュエーション。訪れた日は屋台で蒸し牡蠣が販売されていたので、入江を見下ろせるベンチでいただきました。
道の駅みつは、赤穂と姫路を結ぶ国道250線沿い。2都市のちょうど真ん中あたりにあるので、ドライブやツーリングの際には利用しやすい場所にあります。2010年にオープン以来、稀有なロケーションも相まって根強い人気を集めています。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 道の駅みつ
所在地 兵庫県たつの市御津町室津896−23
問い合わせ先 079-322-8500 | 道の駅みつ
休業日 水曜日
料金 -
駐車場 無料駐車場
公式サイト http://www.totonaya.com/
wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/道の駅みつ
食べログ -
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1022842-d7089274-Reviews-Michi_no_Eki_Mitsu-Tatsuno_Hyogo_Prefecture_Kinki.html
LAST VISIT 201803                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

ページトップへ戻る