tabicocoloとは
たてしな自由農園原村店 たてしな自由農園原村店

たてしな自由農園原村店

たてしなじゆうのうえんはらむらんてん □長野県諏訪郡原村
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ
オススメ度

豊穣の大地から生まれた、たくさんのものがここに。

たてしな自由農園 原村店

綺麗な空気と美しい水、そして豊穣の土。八ヶ岳周辺の豊かな大地で育てられる新鮮な野菜が、一同に集まってくる直売所、たてしな自由農園。メルヘン街道沿い、蓼科に一号店が2000年にオープンして以来、今や観光名所とも言えるほどに有名になっています。
今回訪れたのは、たてしな自由農園 原村店。蓼科から清里へ向かう途中の県道沿いにある、系列では一番大きな店舗です。駐車場はかなり大きく、他府県ナンバーの車がずらり。農産物の直売所としてはかなり大規模です。
たてしな自由農園の「自由」とは、地元の農家が作物を自由に持ち込んで売ることができる、という意味だそう。300以上の農家から、毎日採れたての新鮮な野菜が入荷します。中間マージンを省く分、安く提供されているのです。

信州各地の特産品も、たくさん揃う。

たてしな自由農園 原村店

旬の野菜が新鮮で、しかも安く手に入るということで、訪れた日も店内は大賑わい。見たこともない野菜が並んでいたりして、見るだけでも面白いものがあります。野菜以外にも地酒や乳製品、菓子など、信州各地の特産品もたくさん揃っています。中には信州産ではなく、他府県産の野菜が並んでいることもあるのが不思議でしたが…。
店の隣には「808 Kitchen & Table」というレストランが最近オープン。豊富に集まる新鮮な高原野菜をふんだんに使ったメニューが並びます。
たっぷりの野菜を買い込んで、それからたっぷりのお土産を。様々な特産品が揃っているので、土産を調達するのには最適。それはそれは目移りするほどのラインナップなのです。実はそんな使い方ができるのも、たてしな自由農園の人気の秘密なのかもしれません。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 たてしな自由農園原村店
所在地 長野県諏訪郡原村上里18101-1
問い合わせ先 0266-74-1740 | たてしな自由農園 原村店
休業日 12月~4月は水曜日
料金 -
駐車場 無料駐車場
公式サイト http://www.tateshinafree.co.jp/
wikipedia -
食べログ -
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1120580-d9858408-Reviews-Tateshina_Jiyu_Noen_Haramura-Hara_mura_Suwa_gun_Nagano_Prefecture_Koshinetsu_Chu.html
LAST VISIT 201405                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

road
#0899 長野県茅野市~山梨県南佐久郡佐久穂町
ページトップへ戻る