tabicocoloとは
大川原高原 大川原高原

大川原高原

おおかわらこうげん □徳島県名東郡佐那河内村
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ森林浴の森100選花の名所
オススメ度

澄んだ空気と、アジサイの群生が印象的な高原。

大川原高原

どこに連れていかれるのか不安になるくらい、狭く急峻な山道を登りきったところに大川原高原が開けます。澄みきった空と一体になったような気分、大いに広がる眺望は吉野川が作り出した徳島の平野部、そして大阪湾とさらにその向こうの六甲の山並み。まさかそんなところまで見晴らせるとは思っていなかった、目の前に広がったのは突き抜けるように美しい夏の日のパノラマでした。

鮮やかな花を咲かせる、約3万本ものアジサイ。

大川原高原

大川原高原は、標高1019mの旭ヶ丸山の山頂から東になだらかに広がっています。15基の風車や、村営の放牧場があり、爽やかな夏がとても良く似合う高原です。遊歩道が整備されていて、爽快なハイキングを気軽に楽しめます。
名物のひとつは初夏に鮮やかな花を咲かせる約3万本ものアジサイ。山肌の一面に絨毯のように広がるアジサイの群生は見事。すぐそこにあるガラスみたいに澄んだ青空、手に触れそうな白い雲、それらとアジサイが織り成す美しいコントラスト。さらに高原を吹き抜ける涼風が揺らす花から花へ、たくさんの蜂や蝶が舞っています。

雄大で、爽快で、可憐な夏の高原。

大川原高原

近くには牛が放牧され、牧歌的な雰囲気も漂います。また高原を成す山々の稜線に沿ってたくさんの風車も設置されていて、真下から見上げるその巨大な姿、そして大気を切り裂くような音も迫力満点。すぐ真上を流れる雲は速く、目の錯覚で風車が倒れてくるように見えるから不思議です。
もうひとつの名物、大川原高原の牧牛のミルクをたっぷり使ったソフトクリームをいただきながら、雄大で爽快で可憐な夏の高原を楽しみました。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 大川原高原
所在地 徳島県名東郡佐那河内村大川原
問い合わせ先 088-679-2115 | 佐那河内村産業建設課
休業日 -
料金 -
駐車場 敷地内無料駐車場
公式サイト -
wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/大川原高原
食べログ -
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1121411-d10664534-Reviews-Okawara_Kogen-Sanagochi_son_Myodo_gun_Tokushima_Prefecture_Shikoku.html
LAST VISIT 201007                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

オススメ
waterfall
#0742 徳島県美馬郡つるぎ町
ページトップへ戻る