tabicocoloとは
世界一長いベンチ 世界一長いベンチ

世界一長いベンチ

せかいいちながいべんち □石川県羽咋郡志賀町
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ日本一
オススメ度

増穂浦の夕日を眺める、460.9mもあるベンチ。

世界一長いベンチ

その長さ460.9m。視界の先まで途切れることなく続く長〜いベンチは、ギネスブックにも登録された世界一長いベンチです。能登半島でも比較的穏やかな波が打ち寄せる増穂浦海岸。ベンチはその砂浜に沿った堤防の上に作られています。たくさんの人がベンチに腰掛け、午後の潮騒と柔らかな春風を楽しんでいます。
世界一長いベンチは温もりのある木のベンチ。1987年に完成したもので、800人以上のボランティアで製作されました。それは、この増穂浦の名物でもある絶景の夕日をたくさんの人に眺めてほしいという思いから。

ボランティアに参加した方々の、熱い思い。

世界一長いベンチ

小さな湾のような形になった砂浜の両脇を小高い崖が囲んでいて、まるで舞台のように設えられた増穂浦。そのステージで繰り広げられる一日一回の夕日のショーは、いつもたくさんの観客がこの世界一長いベンチに座って眺めています。ボランティアに参加された方々の熱い思いは、間違いなくここを訪れる人々に伝わっているはずです。
堤防をはさんだ町側には道の駅「とぎ海街道」があるので、地元の銘菓や飲み物を買ってベンチでゆっくりと。足元には鮮やかな黄色のタンポポが風にそよぎ、あたたかな春の日差しが心地よく昼下がり。時間を忘れ、しばし心ゆくまで背もたれに身を任せました。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 世界一長いベンチ
所在地 石川県羽咋郡志賀町富来領家町
問い合わせ先 0767-32-1111 | 志賀町役場商工観光課
休業日 -
料金 -
駐車場 敷地内無料駐車場
公式サイト -
wikipedia -
食べログ -
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1121162-d1424280-Reviews-World_Longest_Bench-Shika_machi_Hakui_gun_Ishikawa_Prefecture_Chubu.html
LAST VISIT 201005                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

geography
#0728 石川県羽咋郡志賀町
geography
#0726 石川県羽咋郡志賀町
ページトップへ戻る