tabicocoloとは
毛馬桜之宮公園 毛馬桜之宮公園

毛馬桜之宮公園

けまさくらのみやこうえん □大阪府大阪市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ花の名所
オススメ度

花見シーズンには、延々と宴が続く大川の畔。

毛馬桜之宮公園

街中を流れる川が多く、今は水都、そして昔から八百八橋と呼ばれるほど橋の多い大阪の街。天満橋から桜之宮橋までを中心に、大阪の中心部を流れる大川沿いに、約4.2kmに渡って続く大きな公園です。
その名の通り、春になると敷地いっぱいに約4800本ものソメイヨシノが咲き乱れる桜の名所です。花見シーズンには川沿いにずらりと露店が並び、賑やかな宴が連日。特に夜になるとライトアップが満開の桜を華やかに照らし、見上げると入道雲のようなもこもことした桜花が夜空に映えます。さらに紅白のぼんぼりが人々の気分を舞い上がらせ、夜店から漂う芳ばしい香りはついつい次の一杯を誘います。

これぞ日本の花見、という景観。

毛馬桜之宮公園

大川には屋形船も漕ぎ出し、これぞ日本の花見という景観。普段は静かな河畔公園が、一年に一度、盛大な宴会場になる季節です。またすぐ横には造幣局もあり、有名な桜の通り抜けも催されます。
桜の季節以外は、とても静かで落ち着く公園。豊かな緑の中に散策路が整備されていて、市民の憩いの場として親しまれています。川向かいにはOAPの高層ビルが立ち並んでいて、それを写し込んだ川面は意外と美しいもので、都会と自然が絶妙に融合した景色を楽しめる公園です。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 毛馬桜之宮公園
所在地 大阪府大阪市北区~都島区
問い合わせ先 06-6312-8121 | 北部方面公園事務所
休業日 -
料金 -
駐車場 周辺有料駐車場
公式サイト http://www.osakapark.osgf.or.jp/kema_sakuranomiya/
wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/桜之宮公園
食べログ -
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g298566-d2005658-Reviews-Kemasakuranomiya_Park-Osaka_Osaka_Prefecture_Kinki.html
LAST VISIT 201106                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

ページトップへ戻る