tabicocoloとは
海遊館 海遊館

photo_by_bnhsu_CC_BY-SA_2.0_from_flickr.com

海遊館

かいゆうかん □大阪府大阪市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ
オススメ度

水族館の歴史を変えた、海の巨大テーマパーク。

海遊館

天保山ウォーターフロント開発の目玉として建設された海遊館。オープンした1990年からずっと、マンモス水族館として絶大な人気を誇ります。建物の中心に鎮座する世界最大級のアクアリウムはもとより、その展示形態や品種は、従来の水族館の印象を劇的に変えてしまった施設です。さらには周辺の娯楽施設や美術館の充実と、どれをとっても話題性大。入館者の約6割と言われる、リピーターの多さもうなづけます。

深い海の世界とスケールを感じる、巨大アクアリウム。

海遊館

でもやっぱり圧巻なのは、建物を支えていそうなくらいの大きさを誇る大水槽。深さ9m、5400トンもの水量をたたえるアクアリウムは、まさに深い海の世界の神秘とスケールを感じさせてくれます。そこは太平洋をコンセプトに、人気の世界最大の魚類・ジンベイザメやマンタをはじめありとあらゆる魚たちが悠々と泳いでいます。その様子はまさに三次元の海の中。自分さえ魚になったような気分で、まるで空を舞うように泳ぐ魚たちを見上げ、空を飛んでいるように魚たちを見下ろし、ここでしか味わえない感覚を楽しめます。

「海の世界」というものを、とことん感じて楽しめる。

海遊館

その巨大水槽を取り巻くように螺旋状に設計されている各フロアは、太平洋を取り巻くそれぞれの海をテーマに13の水槽が展開されています。アリューシャン列島や南極の海、グレートバリアリーフや日本海溝などをテーマに、それぞれ特色ある海の生態系展示が見ごたえあります。
また期間限定のイベントや、夜の海遊館では水槽の横での寝袋を敷いて一晩を過ごせるなどの企画も時には行われたり。「海の世界」というものをとことん感じて楽しめる、一歩も二歩も先を行く水族館です。

photo.

photo_by_bnhsu_CC_BY-SA_2.0_from_flickr.com

アクセスマップ

詳細情報

名称 海遊館
所在地 大阪府大阪市港区海岸通1
問い合わせ先 06-6576-5501 | 海遊館
休業日 無休(年間数日の特定日は休館)
料金 入館料:2000円
駐車場 無料駐車場あり
公式サイト https://www.kaiyukan.com/
wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/海遊館
食べログ -
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g298566-d320969-Reviews-Osaka_Aquarium_Kaiyukan-Osaka_Osaka_Prefecture_Kinki.html
LAST VISIT 200411                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

ページトップへ戻る