tabicocoloとは
車山高原 車山高原

車山高原

くるまやまこうげん □長野県茅野市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ
オススメ度

霧ヶ峰の最高峰から、数々の名峰を大パノラマで。

車山高原

冬場は純白のパウダースノーに覆われ、スキー場としても人気の車山高原。春を迎え雪が溶けて新たな緑が顔を出すと、あとはもう堰を切ったように鮮やかな草花の絨毯が一面に広がります。約600種類の花が咲くとも言われ、心を洗う澄んだ風にそよぐ様子は美しいものです。
霧ヶ峰の最高峰・車山を中心とするこの高原はリフトを使って快適に移動できます。標高1925mの車山山頂からは、緑の大地を縫うように走るビーナスラインや空の色を写す白樺湖を見下ろし、さらに北アルプス、南アルプス、八ヶ岳連峰、浅間山などの名峰を360゜の大パノラマで望むことができます。さらに向こうには富士山がその麗姿を見せ、まさに圧巻の眺めを楽しめます。

遮るものが何もない山頂には、自由な風が吹く。

車山高原

遮るものが何もない山頂。風も車山高原の上を自由に旋回しています。鳶がその風を捕まえて、空中で静止しているかのように飛んでいました。戸惑いを知らない澄んだ青空を眺めていると、なんだか自分も空を飛べそうな気にさえなってきます。
山頂からはハイキングコースがあり、高原に咲く野花を観察しながらの散策もいいものです。また麓にはレストランや売店などが充実していて、休日の午後をたっぷりと楽しむことができます。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 車山高原
所在地 長野県茅野市北山
問い合わせ先 0266-68-2626 | 車山高原観光協会
休業日 -
料金 -
駐車場 敷地内駐車場あり
公式サイト http://kurumayama.sakura.ne.jp/summer/
wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/車山
食べログ -
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g303145-d1854039-Reviews-Kurumayama_Highand-Chino_Nagano_Prefecture_Chubu.html
LAST VISIT 201405                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

ページトップへ戻る