tabicocoloとは
井出商店・和歌山ラーメン 井出商店・和歌山ラーメン

井出商店・和歌山ラーメン

いでしょうてん・わかやまらーめん □和歌山県和歌山市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ
オススメ度

濃密・コク旨、和歌山ラーメンの重鎮。

井出商店・和歌山ラーメン

和歌山ラーメンの重鎮として、いつも行列のできる超人気店。交差点の角にさりげなく佇む平屋の店舗です。ごく普通の民家を改装したような店内はびっくりするくらい狭いので、いつもひしめきあうようにお客さんで埋まっています。お互い箸を持つ手が当たらないように、気を配りながら食べるのもこの店ならでは。
横浜のラーメン博物館に期間限定で出店し、売上の新記録を作ったのは有名な話です。硬めに茹でられた細麺が重厚感のある醤油味のとんこつスープをしっかりと絡めとり、濃密な口当たりが魅力的。とんこつを極限まで煮詰めたようなコク深い風味が特徴ですが、後味は意外にあっさりとした印象。知らず知らずのうちに食べ進む不思議なラーメンです。

和歌山ラーメンを世に知らしめた、本家本元の味。

井出商店・和歌山ラーメン

また早寿司(浅く発酵した鯖寿司)、ゆで卵がテーブルの上に置かれていて、ラーメン(この辺りでは中華そばと呼ぶのが正解。)と一緒にいただくのが和歌山ラーメン流。お勘定は店を出る際に何を食べたのか申告するというスタイルも、讃岐うどん店みたいで斬新です。
和歌山ラーメンを世に知らしめた井手商店は、世に広まるずっと前から生粋の和歌山流を貫く、まさに本家本元の風格を漂わせていました。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 井出商店・和歌山ラーメン
所在地 和歌山県和歌山市田中町4-84
問い合わせ先 073-424-1689 | 井出商店
休業日 木曜日
料金 -
駐車場 敷地内駐車場あり
公式サイト -
wikipedia -
食べログ http://r.tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30000031/
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g298204-d1690874-Reviews-Ideshoten-Wakayama_Wakayama_Prefecture_Kinki.html
LAST VISIT 201909                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

ページトップへ戻る