tabicocoloとは
春日山原始林 春日山原始林

春日山原始林

かすがやまげんしりん □奈良県奈良市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ国宝世界遺産
オススメ度

古代より人の手に触れることを禁じた、神の森。

春日山原始林

奈良公園の東側に、春日山原始林と呼ばれる森が広がっています。実は世界遺産に登録されている由緒ある森なんです。古代より神の住む山として崇められてきた春日山は、841年、狩猟や伐採が禁じられ、それ以来ずっと原始のままの森がありのままの姿で生き続けてきました。
春日山原始林には林間をめぐる遊歩道が設定されていて、夏でもひんやりとした、いにしえの森の精気に包まれながらの散策を楽しむことが出来ます。また奈良奥山ドライブウェイを通り車で訪ねることも可能です。

光の粒が見えそうなくらい、美しい木漏れ日。

春日山原始林

樹齢1000年級の杉の巨木が林立しあたりは薄暗く、霊験な静けさが漂います。どこか遠くから鳥の声が聞こえ、時々思い出したように太陽が顔を出し、柔らかな日溜まりを作っています。それは光の粒が見えそうなくらい美しい木漏れ日でした。このあたりには貴重な珍しい植物が育ち、希少種のモリアオガエルが生息していたりと、たくさんの自然に触れることができ、澄んだ空気を味わいながら森林浴をたっぷり楽しめます。
原始林のある春日山は麓の春日大社の聖域として、1100年以上もの昔から変わることなく守られてきました。鬱蒼とした原始林には、そんな歴史が混ざり込んだかのような、神聖で荘厳な雰囲気に溢れていました。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 春日山原始林
所在地 奈良県奈良市春日野町
問い合わせ先 0742-22-0375 | 奈良公園管理事務所
休業日 -
料金 -
駐車場 なし
公式サイト http://www.pref.nara.jp/25846.htm
wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/春日山原始林
食べログ -
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g298198-d3634082-Reviews-Kazugayama_Genshirin-Nara_Nara_Prefecture_Kinki.html
LAST VISIT 200706                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

オススメ
オススメ
ページトップへ戻る