tabicocoloとは
若草山 若草山

若草山

わかくさやま □奈良県奈良市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ日本の夜景百選
オススメ度

三笠の山、鹿と一緒に山頂からの眺めは絶景。

若草山

若草山は奈良市街のどこからでも望むことができるシンボル的な山です。隣には世界遺産に指定されている春日山原始林を含む春日山が深い緑色でどっしりと構えており、春には見事な黄緑色の芝生が山全体に広がる若草山との対比がとても印象的です。
遠景で見るとよく分かるのですが、三つの山が段々に重なった形をしているので、別名三笠山とも呼ばれ親しまれています。標高342mの山で気軽に登れるので、入山が解禁される春と秋には、大勢の人々で賑わいます。もちろん草を食む鹿たちもいて、奈良観光の聖地のひとつです。

若草山頂から見る、新日本三大夜景。

若草山

三つの笠の一番上には、奈良奥山ドライブウェイを通って裏手から一年中上がることができ、頂上から眺める奈良盆地の眺望はほんとに素晴らしいです。特に奈良市街を見下ろす夜景は新日本三大夜景にも選ばれています。大都会の何万ドルかの夜景とは違って、煌めきの中に暗闇が同居する、落ち着いた味のある夜景が素敵です。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 若草山
所在地 奈良県奈良市春日野町若草157
問い合わせ先 0742-22-3626 | 奈良若草山観光振興会
休業日 入山期間中無休
料金 入山料 大人150円、小人80円
駐車場 なし
公式サイト http://www.pref.nara.jp/6553.htm
wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/若草山
食べログ -
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g298198-d1137554-Reviews-Wakakusa_Hill-Nara_Nara_Prefecture_Kinki.html
LAST VISIT 201801                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

ページトップへ戻る