tabicocoloとは
弓ヶ浜 弓ヶ浜

弓ヶ浜

ゆみがはま □鳥取県米子市~境港市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ日本の渚百選日本の白砂青松100選
オススメ度

日本海に美しい弧を描く、白亜の砂浜。

弓ヶ浜

弓ヶ浜半島の東側にあり、約20kmにわたって弓のように美しい弧を描く海岸。例えば大山から眺めると、なるほどしっかりとした弓のような形状をしています。「日本の渚・百選」にも選定されている名所でもあります。
車で訪ねたのですが、たまたまそのまま進入できる箇所があったため、車は砂浜の真ん中に停めました。

白い砂浜にあるのは、海と自分だけの時間。

弓ヶ浜

降りてみると弓ヶ浜の砂浜は、他の砂浜よりもなんとなく白い印象がします。そして秋の青空としてのお手本のようなライトブルーの空。白い砂浜とのコントラストが清々しいんです。赤い車がとびっきり映えます。砂浜には他に人の姿はなく、海と自分だけのゆっくりとした時間が流れ、穏やかで澄んだ波音を遠くで聞きながら、ドアを開け放った車の中で、思わず眠ってしまいました。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 弓ヶ浜
所在地 鳥取県米子市皆生温泉~境港市
問い合わせ先 0859-23-5211 | 米子市観光課
休業日 -
料金 -
駐車場 敷地内駐車場あり
公式サイト -
wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/弓ヶ浜半島
食べログ -
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1023598-d1373420-Reviews-Yumigahama_Beach-Sakaiminato_Tottori_Prefecture_Chugoku.html
LAST VISIT 200411                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

ページトップへ戻る