tabicocoloとは
祖谷渓・小便小僧 祖谷渓・小便小僧

祖谷渓・小便小僧

いやけい・しょうべんこぞう □徳島県三好市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ日本紅葉の名所百選
オススメ度

目も眩む断崖で、日本一度胸のある小便小僧。

祖谷渓・小便小僧

祖谷渓の細い県道沿いに、ひとりの小便小僧が立っています。高さ約200mの段崖絶壁。ガードレールの外側、目もくらむような深さの谷底に向かって、彼は軽快なポーズを決めて立っています。なんでも昔の人々がこの場所で度胸だめしをしたことにちなんで建てられたとか。
四国のガイドブックにはかなりの頻度で登場するので、観光客はひっきりなしに彼を訪ねてきます。昔懐かしいボンネットバスも小便小僧を訪れにやってきます。

そこは彼にとっての、この上ない特等席。

祖谷渓・小便小僧

でも時々おさいせんをもらっても、たくさんの人にカメラを向けられても、彼はただ脇目もふらず谷底をめがけていつも通りのポーズを決めています。公園の噴水のように小便は出てこないのに、ずっとそんな怖い所で裸で頑張っている姿は、ちょっとかわいらしく見えてきます。
秋には紅葉の名所としても非常に有名で、小便小僧はその時も特等席で紅葉を楽しみながら、じっと小便が出てくるのを待ち続けます。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 祖谷渓・小便小僧
所在地 徳島県三好市池田町松尾
問い合わせ先 0883-72-7620 | 三好市商工観光課
休業日 -
料金 -
駐車場 なし
公式サイト https://miyoshi-tourism.jp/spot/iyakei-peeingboy/
wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/祖谷渓
食べログ -
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1023595-d1397336-Reviews-Iyakei_Valley-Miyoshi_Tokushima_Prefecture_Shikoku.html
LAST VISIT 200508                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

ページトップへ戻る