tabicocoloとは
茶屋之町 茶屋之町

茶屋之町

ちゃやのまち □兵庫県芦屋市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ花の名所
オススメ度

盛大に咲き誇る、桜のトンネル。

茶屋之町

芦屋では有名な桜のスポット。道の両側に咲き誇る桜並木が、まるでトンネルのように通りを包み込む光景が人気の理由です。また通り沿いにはオシャレな雑貨屋やレストラン、カフェが並び、芦屋ならではの優雅な空気と、逆に飾らない日常生活が同居する独特の雰囲気があります。

目抜き通りはいつも、快活な雰囲気。

茶屋之町

茶屋之町の目抜き通りは、JR芦屋駅から南へ、国道2号線を超えたあたりから始まります。江戸時代、西国街道の往来に脚を止める茶屋があったことから町の名前が付いたそうです。今はその面影はなく、基本的には静かな住宅街。ただ目抜き通りはいつも、快活な雰囲気に満ちています。パンの有名店・パンタイムが最初に店を構えたのもこの場所。今は移転してしまいましたが、それでも人気のスイーツ店やカフェが集まっていて、舌の肥えた芦屋人を満足させています。

桜の天井を見上げ、思わず漏れる歓声。

茶屋之町

そしてなんと言っても特筆すべきなのが、春に満開になる見事な桜並木。植えられている間隔も近く、そしてあまり道幅がないこともあって、素晴らしき花道が見られるのです。まさに桜の天井。思わず歓声をあげてしまう美しさ。この時期、茶屋之町はたくさんの花見の散策客で賑わいます。カフェのテラス席でゆっくり眺めて。または街灯にほのかに照らされる夜桜見物を。この通りに漂う、ゆるりな雰囲気も手伝って、しっとりとした花見が楽しめます。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 茶屋之町
所在地 兵庫県芦屋市茶屋之町
問い合わせ先 0797-38-2033 | 芦屋観光協会
休業日 -
料金 -
駐車場 有料駐車場
公式サイト -
wikipedia -
食べログ -
トリップアドバイザー -
LAST VISIT 202003                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

ページトップへ戻る