tabicocoloとは
荒牧バラ公園 荒牧バラ公園

荒牧バラ公園

あらまきぱらこうえん □兵庫県伊丹市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ花の名所
オススメ度

250種で1万本、まさに百花繚乱。

荒牧バラ公園

伊丹市の端っこ、陸の孤島と言ったら失礼ですが、普段ならあまり通ることのないエリアにある荒牧バラ公園。でもここでは毎年春と秋に、ため息も漏れりほどの豪華なバラが咲き誇り、たくさんの人で賑わいます。
荒牧バラ公園は市立の公園で、入場は無料。テラス式の庭園で、公園の真ん中を水路や芝生広場が設けられています。そして小高い丘を中心に、回遊して楽しめるようにバラが咲き誇ります。まるでヨーロッパの宮廷の庭園みたいな、白を基調とした園内には、
バラが250種で1万本。まさに百花繚乱といった様子。

伊丹生まれの品種、天津乙女やマダム・ヴィオレも。

荒牧バラ公園

訪ねたのは5月の夕方。初夏らしい青空が去ったあと、やや雲が厚い花曇りでしたが、それでも集めた光を様々に美しい色で反射するバラの花々が見事でした。また伊丹で生まれた品種、天津乙女やマダム・ヴィオレも見られ、バラの花それぞれの色や形、大きさを見比べるのもまた楽しみのひとつです。
伊丹空港が近く、バラ公園の真上を旋回する飛行機が見られるのも個人的に良かった点。日により着陸の方向が違うので必ず見られるか分かりませんが、着陸態勢に入り、機体を斜めにしながら滑るように空港へ向けて飛んで行く姿が魅力的でした。
荒牧バラ公園の見頃は、5月〜6月と10月〜11月。どちらも気候も良いので、行楽日和の日を見つけたら、また気軽に訪ねてみたいと思います。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 荒牧バラ公園
所在地 兵庫県伊丹市荒牧6丁目5
問い合わせ先 072-772-7696 | みどりのプラザ
休業日 火曜日
料金 -
駐車場 有料駐車場
公式サイト http://www.city.itami.lg.jp/shokai/sansaku/oashisu/1392345375093.html
wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/荒牧バラ公園
食べログ -
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g298192-d1489430-Reviews-Aramaki_Rose_Garden-Itami_Hyogo_Prefecture_Kinki.html
LAST VISIT 201905                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

ページトップへ戻る