tabicocoloとは
魚源・舞鶴魚料理 魚源・舞鶴魚料理

魚源・舞鶴魚料理

ととげん・まいづるさかなりょうり □京都府舞鶴市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ
オススメ度

毎日仕入れる、舞鶴随一の海鮮料理に舌鼓。

魚源・舞鶴魚料理

舞鶴港で水揚げされた日本海の豊富な海の幸を堪能できるお店です。魚源は西舞鶴駅からほど近くにあり、新鮮な海鮮料理を求める客でいつもいっぱいの人気店です。
店のオーナーが仲買人をされているそうで、店の隣にある鮮魚店も経営されているそうです。鍛え抜いた感覚で毎日仕入れられる魚介類が、それぞれに最適な料理として提供されています。
シンプルな暖簾をくぐると、1階はカウンターのみのさっぱりとした店内。2階には座敷もあるようですが、ちょうど空いていたカウンター席に座りました。目の前にあるガラスケースには、美味しそうな魚介類が所狭しとと並んでいます。否が応でも高まる期待。今回は海鮮丼を注文しました。

全てにおいて想像の上をいく、魚源の海鮮丼。

魚源・舞鶴魚料理

魚源の海鮮丼は、見た目がとても上品。何でもかんでも盛りつけられたボリューム重視の海鮮丼ではなく、今本当に美味しい魚を、ひと切れひと切れ、海鮮丼として一番美味しくいただけるサイズや厚さを計算して、とても丁寧に盛りつけされている印象です。そしてその印象通り、今まで食べた海鮮丼の中でも特別に美味な逸品。味に深みがあり、やや甘めの酢飯との相性がまた抜群で、魚や酢飯の温度といい、全てにおいて想像の上をいく感じ。箸が止まらないとはまさにこのことで、小皿に盛られたおばんざいも含めて、あっという間に食べてしまいました。
もちろん他にも寿司や造り、天麩羅など、優れた食材を最大限に活かした料理の数々。季節によっては旬のものが楽しめますし、カニ料理や鍋料理などのコースも人気のよう。一回だけでは物足りず、また訪れること間違いない名店でした。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 魚源・舞鶴魚料理
所在地 京都府舞鶴市字引土263−18
問い合わせ先 0773-77-5534 | 魚源 東舞鶴店
休業日 木曜日
料金 -
駐車場 無料駐車場
公式サイト https://totogen-maizuru.owst.jp/
wikipedia -
食べログ https://tabelog.com/kyoto/A2609/A260902/26026452/
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g1023391-d10298442-Reviews-Totogen-Maizuru_Kyoto_Prefecture_Kinki.html
LAST VISIT 201908                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

ページトップへ戻る