tabicocoloとは
神戸総合運動公園 神戸総合運動公園

神戸総合運動公園

こうべそうごううんどうこうえん □兵庫県神戸市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ花の名所
オススメ度

四季を通じて花々が美しい、朗らかな公園。

神戸総合運動公園

1985年、神戸ユニバーシアード。子供の頃の記憶にわずかに残る、スポーツの祭典。あの頃は思い出せば懐かしい、切手集めに勤しんでいた頃で、神戸ユニバーシアードの記念切手を買ったことをふと思い出しました。世界中から学生が集まって競技が開かれていた、その場所が神戸総合運動公園です。

家族連れにも、嬉しいスポットがたくさん。

神戸総合運動公園

神戸の港町から地下鉄で30分。郊外のニュータウンに並んで、約55ヘクタールの広大な敷地にさまざまな施設があります。プロ野球オリックスの優勝で沸いたグリーンスタジアム神戸をはじめ、陸上競技場に体育館、テニスコートなどのスポーツ施設はもちろん、公園としての機能もとても充実。桜並木やコスモス畑、それにたくさんの遊具が集まる広場など、家族連れにも嬉しいスポットもたくさん作られています。
何度か訪れた神戸総合運動公園ですが、今回は秋のコスモスを見に行ってきました。

艶やかな丘は、秋の夕暮れの風に吹かれて。

神戸総合運動公園

コスモスの丘は敷地の東側、陸上競技場の裏手の斜面にあります。約10万本のコスモスが、深まる秋とともに色づきます。総合運動公園のコスモスは、色が濃いのが特徴。センセーションという、最もポピュラーな品種ですが、同じ秋に訪ねた他2ヶ所のコスモス畑に比べると、花びらの紅色がとても深い色をしています。艶やかな丘は秋の夕暮れの風に吹かれ、ゆっくりとその日を終える準備を始めたようです。一晩眠ったら、明日はまたひとつ季節のページがめくられます。
またコスモスの丘では、春には一面に菜の花が咲き誇ります。秋とは違うコスモスの丘の景色を、桜の季節に訪ねたいと思います。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 神戸総合運動公園
所在地 兵庫県神戸市須磨区緑台
問い合わせ先 078-795-5151 | 神戸総合運動公園
休業日 -
料金 -
駐車場 有料駐車場
公式サイト https://www.kobe-park.or.jp/sougou/
wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/神戸総合運動公園
食べログ -
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g298562-d1384636-Reviews-Kobe_Sports_Park-Kobe_Hyogo_Prefecture_Kinki.html
LAST VISIT 202002                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

ページトップへ戻る