tabicocoloとは
大町藤公園 大町藤公園

大町藤公園

おおまちふじこうえん □兵庫県朝来市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ花の名所
オススメ度

谷風に幽玄として揺らぐ、鮮やかな藤。

大町藤公園

夜久野高原の爽やかな風が届く大町藤公園。4月下旬から5月にかけて、見事な藤が咲き乱れます。延べの長さが500mにもなるという藤棚は一面にたわわな花房で埋め尽くされ、たくさんの人々が藤の花の下に集います。藤の名所和気から接ぎ木したものだそうで、谷風に揺らぐ幽玄の様子は、まさにこれが藤波というもの。
五月晴れの昼下がり、心地よく吹き抜ける風が、はらはらと揺れる藤から淡く甘い香りを誘い出します。抜けるような空に初々しい新緑、そして藤の花の優しい紫色。見事な春色景色を愛でながら、中央にある円形の池のほとりでのんびりと。

鯉たちは、水面に浮く藤の花びらに興味津々。

大町藤公園

もちろん頭上には美しい藤棚があり、みつばちが楽しそうに花から花へ蜜を求めています。池を泳ぐ鯉たちは、水面に浮く藤の花びらに興味津々。口に入れてはぷいっと放り出し、初夏の陽気に温められた水中で気持ちよさそうに遊んでいます。
ふと目を公園の奥にやると、たくさんの鯉のぼりが、こちらも心地よさそうに青空を泳いでいます。園内にもうひとつある池「大町池」にその影を映して、水面で揺れるそれはまるで池の中を本当に泳いでいるかのよう。

着物の生地にしたくなる、華麗で可憐な色。

大町藤公園

池は小高くなった丘の上にあり、そこからは広大な藤棚を見下ろすこともできます。藤棚って上から見ると淡い黄緑色の葉がきちんと茂っていて、花の紫色と混じり合ってとても綺麗。そのまま着物の生地にしてしまえそうな、華麗で可憐な色をしていました。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 大町藤公園
所在地 兵庫県朝来市和田山白井1008
問い合わせ先 079-670-1636 | 大町公園管理組合
休業日 開園時期:4月下旬~5月中旬
料金 有料
駐車場 無料駐車場
公式サイト http://www.oomachi.info/
wikipedia -
食べログ -
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1022837-d8436171-Reviews-Shirai_Omachi_Fuji_Park-Asago_Hyogo_Prefecture_Kinki.html
LAST VISIT 201805                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

ページトップへ戻る