tabicocoloとは
不動池 不動池

不動池

ふどういけ □宮崎県えびの市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ
オススメ度

ガラス細工のような美しさを纏う、神秘の火口湖。

不動池

熟練の技師が作り上げたガラス細工みたいに、不動池はえびの高原の真ん中で美しく澄んだ色をたたえています。
水面の標高は1228m。かつての噴火口に出来た火口湖であり、直径約200mの美しい円形をしています。そして何よりも特徴的なのが水の色。不動池の周囲は20mほどの高さの急斜面が取り囲んでいて、流れ込む川も流れ出す川もありません。さらに水が強い酸性のため、生物にとってはとても暮らしにくい環境。澄んだ水には窪みのため波も立たず、ただ静かにコバルトブルーの水面に空を映します。

その名の通り、じっと動かずに静寂をたたえる小さな湖。

不動池

濃い霧が立ち込めては消え、めまぐるしく変わる天候の中でも、忍耐強く存在をアピールするように、不動池は青く澄んだ色を水面に纏っています。時折ガスの薄いところから差し込んだ光が、水面をアクアブルーに仕立て上げてます。いくら曇っていて霧が立ち込めていても、この池の色はいつも変わらないような気がします。
その名の通り、じっと動かずに静寂をたたえる小さな湖。ドライブウェイ沿いにあるため、さっと見て通りすぎてしまいがちですが、周辺には散策コースも整備されています。小一時間ほど、えびの高原に粛々と佇む不動池の周りを、優しく語りかける自然を感じながら散策するのがおすすめです。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 不動池
所在地 宮崎県えびの市末永
問い合わせ先 0984-35-3838 | えびの市観光協会
休業日 -
料金 -
駐車場 有料駐車場
公式サイト -
wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/不動池
食べログ -
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1023429-d10759030-Reviews-Fudo_Pond-Ebino_Miyazaki_Prefecture_Kyushu.html
LAST VISIT 200808                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

ページトップへ戻る