tabicocoloとは
竹野浜 竹野浜

竹野浜

たけのはま □兵庫県豊岡市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ日本の渚百選
オススメ度

透き通る青さが魅力の、美しい砂浜。

竹野浜

荒々しい波に侵食された奇岩・奇礁が多い但馬の日本海沿岸ですが、竹野浜は穏やかな波と遠浅の砂浜、そして何より透き通るように青く美しい海が人気の海水浴スポットです。東西約800mにわたって続く白砂青松の竹野浜は、その美しさから日本の渚100選にも選ばれています。
真夏の厳しい太陽光線を竹野浜の海は優しく取り込み、自らをより青く魅せるような不思議な力を持っているのかもしれません。あんなに激しい日差しでも、遠浅の水面で跳ね返る光はどこか柔和な優しさで反射しています。キラキラと輝く海は、時間や見る角度によってエメラルドグリーンとなり、大きな大きな宝石が揺らめき波打つようです。冬場には怒濤のように打ち寄せる荒波、吹き荒ぶ風雪に耐えなければならない分、春から夏にかけての海はその美しさ全てを見せつけるように輝いて見えます。

マリンジェット、ウインドサーフィンなどのマリンスポーツも盛ん。

竹野浜

竹野浜は古くから地元の人々に愛されてきました。やがてこの海の美しさが一般的に広く知られるようになり、近年になってよりたくさんの海水浴客で賑わうようになっています。また海釣りやマリンジェット、ウインドサーフィンなどのマリンスポーツも盛ん。色々な楽しみ方ができる分たくさんの人々が訪れますが、この美しさはいつまでも保ち続けてほしいと願うばかりです。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 竹野浜
所在地 兵庫県豊岡市竹野町竹野
問い合わせ先 0796-47-1080 | たけの観光協会
休業日 -
料金 -
駐車場 無料駐車場
公式サイト http://takenohama.com/
wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/竹野浜
食べログ -
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1022822-d1384692-Reviews-Takeno_Coast-Toyooka_Hyogo_Prefecture_Kinki.html
LAST VISIT 200505                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

ページトップへ戻る