tabicocoloとは
まるき製パン所 まるき製パン所

まるき製パン所

まるきせいぱんじょ □京都府京都市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ
オススメ度

懐かしい、コッペパンのハムカツロール。

まるき製パン所

四条大宮から南へ少し、松原京極商店街の下町風情あふれる通りの一角にある小さなパン屋です。創業昭和22年という老舗で、今昔変わらず地域の人たちに親しまれています。最近は数々の雑誌等でも紹介され、他府県からもまるき製パン所のパンを求めにたくさんの人がやってくるようになりました。
でも一貫して守られているのは、気どらない素朴な味。戦後のまだ満足な食材も揃わない時代に、小麦と真摯に向き合い生み出されたパンには、飾りなんていらない、それだけで満たされる深い味わいがあるのです。

パンを包むのも、あの茶色の紙袋。

まるき製パン所

一番のおすすめは、コッペパンを使ったハムカツロール。ほのかに甘味のある伝統の生地に、お互いが制し合わない絶妙のボリュームのハムカツが包まれます。そしてシャキシャキの新鮮なキャベツがいい具合にさっぱり感を演出します。初めて食べるのに、昔から好きだったパンを久しぶりに食べるような懐かしい感覚。とにかくシンプルなんですが、他では味わえない、とても優しい味のするパンでした。
もちろん他にもたくさんの種類が揃っています。昔ながらの対面販売で、ガラス張りのカウンターから選ぶパンはどれも心のこもった至福の味が楽しめます。パンを包むのもあの茶色の紙袋。懐かしい気持ちにもなり、新鮮な気持ちにもなる。ずっとこのまま、素敵なパンを作り続けてほしいと思います。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 まるき製パン所
所在地 京都府京都市下京区松原通堀川西入る北門前町740
問い合わせ先 075-821-9683 | まるき製パン所
休業日 不定休
料金 -
駐車場 無料駐車場あり
公式サイト -
wikipedia -
食べログ http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260203/26003237/
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g298564-d10647284-Reviews-Marukisei_Panjo-Kyoto_Kyoto_Prefecture_Kinki.html
LAST VISIT 201909                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

ページトップへ戻る