tabicocoloとは
音の花温泉 音の花温泉

音の花温泉

ねのはなおんせん □奈良県生駒市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ
オススメ度

特大の露天風呂に、とろみ満点の湯。

音の花温泉

生駒山の麓、奈良県の生駒市に2004年にオープンした音の花温泉。いわゆるスーパー銭湯のような単独の温浴施設なんですが、周囲に大きな看板も掲げず、初めて訪れる時はちょっと迷ってしまうような場所にあります。派手な広告もなく、ひっそりと営業している印象を受けるんですが、いつもたくさんの入浴客で賑わっています。
自慢はとっても広い露天風呂。一面に湯気が立ちこめる屋根付きの岩風呂は、大きな気分でゆったりと体を伸ばすことができます。

本職の寿司職人もいるという食堂で、まったり休憩。

音の花温泉

それと、とにかくここのお湯には驚きです。それは何といっても強力なとろみ感。まるで暖かいゼリーに包まれたようなぬめりのある湯を楽しめます。体に絡みつくように感じるこのお湯、無色透明でやや硫黄臭のある湯で、風呂から上がった後には肌がスベスベに。今まで各地の温泉に入りましたが、なかなかここまでのとろみのある湯はありません。温まった体もなかなか湯冷めすることもなく、温泉力をまざまざと実感します。
入浴後は広い畳の休憩スペースでぼ〜っとひと休み。食堂が併設されていて、本職の寿司職人もいるという本格派。その味には定評があり、週末には満杯のお客さんで活気があります。また定期的に地元農産物の販売会などもあり、色んな楽しみ方ができるのも素敵な温泉です。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 音の花温泉
所在地 奈良県生駒市小平尾町1008-12
問い合わせ先 0743-76-3530 | 音の花温泉
休業日 無休
料金 大人:700円、小学生以下:300円、3歳以下無料
駐車場 無料駐車場
公式サイト http://nenohana.com/
wikipedia -
食べログ -
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1022863-d1815340-Reviews-Nenohana_Onsen-Ikoma_Nara_Prefecture_Kinki.html
LAST VISIT 200511                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

ページトップへ戻る