tabicocoloとは
震動の滝 震動の滝

震動の滝

しんどうのたき □大分県玖珠郡九重町
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ日本の滝100選
オススメ度

山野を震わす轟音、九州最大級の名瀑。

震動の滝

震動の滝は鳴子川渓谷にある滝で、日本の滝百選にも選ばれている名瀑。滝は左右に分かれて流れ落ち、高さ83mの雄滝、高さ93mの雌滝という2本の大きな滝から成り立っています。
垂直の段崖を豊富な水量で一直線に落ちる雄滝は迫力満点で、滝の音があたりの山野を震わすほどなのでこの名が付いたんだとか。一方雌滝は岩肌を撫でるようにしとやかに流れ落ちる滝で、それぞれに個性的な滝が並ぶ様は壮観です。

九重"夢"大吊橋から、滝の全貌を眺める。

震動の滝

また震動の滝は、2006年に開通した九重"夢"大吊橋を渡る際に遠景で見ることができます。なんでも雄滝の全貌を見られるのは、この橋上からだけなんだそうです。緑で覆われた景色の中に一筋の白い滝がくっきりと顔を出していて、ずいぶん遠くにあるのにここまでその轟音が聞こえて来そうなくらいリアルに、しっかりとその水量を湛えていました。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 震動の滝
所在地 大分県玖珠郡九重町田野
問い合わせ先 0973-76-3150 | 九重町商工観光課
休業日 無休
料金 入場料 中学生以上500円、小学生200円、乳幼児無料
駐車場 敷地内駐車場あり
公式サイト -
wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/震動の滝
食べログ -
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1121560-d1424975-Reviews-Shindono_taki-Kokonoe_machi_Kusu_gun_Oita_Prefecture_Kyushu_Okinawa.html
LAST VISIT 200707                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

ページトップへ戻る