tabicocoloとは
佐田の沈下橋 佐田の沈下橋

佐田の沈下橋

さだのちんかばし □高知県四万十市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ
オススメ度

清流・四万十川で、最初に出会う沈下橋。

佐田の沈下橋

悠久の流れを湛える清流・四万十川。全部で47ほどあるという沈下橋の風景が有名です。沈下橋とは、増水時に川に沈んでしまうように設計された欄干のない橋のことです。
四万十川河口から数えて最初に出会うことのできる沈下橋が、佐田の沈下橋です。長さは291.6m、四万十川の沈下橋では最も長い橋です。四万十市の市街からは気軽に訪れることができ、渡し船なんかもあったりで、この橋はいつも見物客で賑わいます。

橋の周りにある、さまざまな時間。

佐田の沈下橋

もちろんこの橋は地元の方にとっては生活の一部なので、学生服を着た少年が自転車で渡ったりするし、買い物袋を携えた女性が原付で走ったりしています。河原ではバーベキューをして楽しむグループ、あるいは釣りを楽しむ人々。橋から勢いよく川に飛込む若者。橋の回りには色々な時間が流れているようでした。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 佐田の沈下橋
所在地 高知県四万十市今成向イ
問い合わせ先 0880-34-1783 | 四万十市商工観光課
休業日 -
料金 -
駐車場 周辺無料駐車場
公式サイト https://www.shimanto-kankou.com/kanko/shimanto-river/shimantoriver.html
wikipedia -
食べログ -
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1023359-d4267903-Reviews-Sadano_Chinkabashi-Shimanto_Kochi_Prefecture_Shikoku.html
LAST VISIT 201009                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

ページトップへ戻る