tabicocoloとは
ふたみシーサイド公園 ふたみシーサイド公園

ふたみシーサイド公園

ふたみしーさいどこうえん □愛媛県伊予市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ
オススメ度

黄金色に染まる、伊予灘サンセットビーチ。

ふたみシーサイド公園

伊予灘を間近に見ながら爽快に走る国道378号線。その途中にあるふたみシーサイド公園は海水浴場がそのまま道の駅になっています。雲の形がパリッとした、真夏の暑い午後に訪れたので、ビーチにはたくさんの人達が思い思いの夏を満喫していました。
でもこの公園を人々が訪ねるのは、夏だけではありません。ここは有名なサンセットビーチなんです。

瀬戸内の海を赤く染める夕陽を、特等席で。

ふたみシーサイド公園

砂浜には夕日を観賞するための階段状の席が設けられています。毎日夕方になるとどこからともなく人が集まり出して、瀬戸内の海を赤く染める夕日を楽しみます。夕日をテーマにしたミュージアム「夕日のミュージアム」も併設。
残念ながら夕日を見れずだったんですが、公園から少し進んだ所で、不思議な雲を発見しました。綿菓子を棒状に伸ばしたようなまっすぐの雲。手を伸ばせばつかめそうなくらい、低くて近くにありました。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 ふたみシーサイド公園
所在地 愛媛県伊予市双海町高岸
問い合わせ先 089-986-0522 | ふたみシーサイド公園
休業日 -
料金 -
駐車場 敷地内駐車場あり
公式サイト http://www.futamiseaside.com/
wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/道の駅ふたみ
食べログ -
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1022359-d1423725-Reviews-Futami_Seaside_Park_Beach-Iyo_Ehime_Prefecture_Shikoku.html
LAST VISIT 200508                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

ページトップへ戻る