tabicocoloとは
本村橋梁 本村橋梁

本村橋梁

もとむらきょうりょう □愛媛県伊予市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ
オススメ度

心に刻み込まれた、あの風景に出会うために。

本村橋梁

いつも印象的なアングルに感心する、JRの青春18きっぷのポスター。実際の被写体を全部この目で見てみたいとは思うけれども、なかなかそういった機会も少ないのも事実。けど今回、たまたまあるポスターの題材の近くを通った時に、それと同じアングルを探してみることにしました。
その場所は愛媛県の海沿いを走るJR予讃線の串駅〜喜多灘駅間の小さな鉄橋です。瀬戸内海を背景に山からその橋を見下ろした構図のポスターで、これと思わしき鉄橋の脇を山側へ上る小道を見つけ、愛車のバイクを走らせました。

失われた風景を探す冒険家のように。

本村橋梁

最終的に全く同じアングルだったかどうかは分かりませんが、ひとまずその見たことのある景色を探しだし、写真に収めました。結局のところ当のポスターとは同じアングルではなかったのですが。。。見つけるまでにはけっこうな根気と時間がいるものでしたが、なにか失われた風景を求める冒険家のような気分で謎解きを楽しんだのでした。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 本村橋梁
所在地 愛媛県伊予市双海町串
問い合わせ先 087-825-1626 | JR四国
休業日 -
料金 -
駐車場 -
公式サイト -
wikipedia -
食べログ -
トリップアドバイザー -
LAST VISIT 200508                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

ページトップへ戻る