tabicocoloとは
二色の浜公園 二色の浜公園

二色の浜公園

にしきのはまこうえん □大阪府貝塚市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ日本の白砂青松100選
オススメ度

白砂のビーチに映える、蒼と翠。

二色の浜公園

大阪府貝塚市にある二色の浜公園は、日本の白砂青松100選にも選ばれた海岸、二色の浜を中心とした総合公園。白い砂浜と透明度の高い海が特徴で、マリンスポーツも盛んです。春には潮干狩りで賑わい、夏には大阪で都心に一番近いビーチとして賑わい、またスポーツ施設や大型遊具があるので普段からも多くの人で賑わいを見せる公園です。とはいえ二色の浜公園があるのは、大阪湾臨海の工業地帯の真っ只中。奇跡的に残された貴重な砂浜なのです。

自由自在に海を走る、ウインドサーフィン。

二色の浜公園

まずは二色の浜のことです。白い砂、青々とした松原から二色の浜と呼ばれるようになったのだそう。実際には松原は小規模なものですが、でもその色はやはり美しく、そこに海と空の青色が混じり合ってコントラストを描いています。海は想像以上に透明感があります。白砂のビーチは約1キロメートルにわたって続き、夏場は多くの海水浴客で大賑わいとなります。またマリンスポーツも盛んで、この日も春風を洋上で捉えたウインドサーファーたちが思い思いに弧を描いています。そんなに早く走れるんだと驚いたくらい、自由自在に海を走る姿は見ているだけで爽快な気分になれます。

シンボルでもある、帆船のマスト。

二色の浜公園

二色の浜公園はそんな白砂青松の浜を中心に、運動公園や大型遊具、バーベキュー広場などが整備された大規模な公園です。中央付近にはシンボルでもある帆船のマストが空に向かって聳え立ち、開放感ある風景のアクセントになっています。
それから二色の浜を縦断するように走っている阪神高速湾岸線も、実は見ごたえがあります。見事に公園の真上を巨大なコンクリートの塊が貫いていて、壮大な建築物たる迫力は凄いものがあります。

久しぶりに見つけた、時計の針が遅い場所。

二色の浜公園

砂浜でちょっとだけ草が生えた箇所があって、しばらく座って海を眺めました。向こう側ではすごい人だかりがあって、どうやら潮干狩りのようです。そんな喧騒からは遠く離れたこの場所で、とにかく開放的な風景と爽やかな風を楽しんでいました。海は穏やかで、さざなみが砂浜に優しく寄せています。忙しい毎日の中に久しぶりに見つけた、時計の針が遅い場所。なかなか離れられなくなって、昼下がりの海辺を存分に味わいました。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 二色の浜公園
所在地 大阪府貝塚市澤859-1
問い合わせ先 072-422-0442 | 二色の浜公園/管理事務所
休業日 -
料金 -
駐車場 有料駐車場
公式サイト https://nishikinohama-park.com/
wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/二色の浜公園
食べログ -
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1023510-d1407181-Reviews-Nishikinohama_Beach_Park-Kaizuka_Osaka_Prefecture_Kinki.html
LAST VISIT 202304

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

ページトップへ戻る