tabicocoloとは
もりもり寿司 もりもり寿司

もりもり寿司

もりもりずし □石川県金沢市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ
オススメ度

地元産にこだわり抜いた、大人気の回転寿司店。

もりもり寿司

群雄割拠の寿司激戦区、金沢においても大人気を博する回転寿司店がもりもり寿司。金沢市内に4店舗を構えますが、今回は近江町市場の中にある店舗を訪ねました。
長い時には2時間待ちという超人気店ですが、前日の夕方に訪れた時はなるほどと納得してしまうほどの行列だったため、日をあらため翌日の朝10時、開店と同時に訪問。首尾よく待たずに入店できましたが、そのあとすぐに行列が出来ていたので、その人気ぶりがうかがえます。

能登から直送の魚介類は、鮮度抜群。

もりもり寿司

店内はカウンターがメインにテーブルが数席。カウンターに座り、威勢のよい板前さんに注文します。もりもり寿司は新鮮なネタもさることながら、旨さをとことん追求したこだわりが人気の秘密。富山産のコシヒカリを100%使用し、日本古来からの醸造法によるオリジナルの酢を使ったシャリ。さらに北陸で長く親しまれてきた、甘口で深いコクが特徴の地元産醤油。もちろん能登から直送の魚介類は鮮度抜群。北陸の美味しい魚を、北陸の素材と調味料でいただく。この土地だからこそ食べられる寿司を地元を知り尽くした職人が握る、それがもりもり寿司の旨さの根本なのです。

北陸に来たら外せない、絶品の数々。

もりもり寿司

北陸に来たら外せない「のどぐろ」をはじめ、人気のネタが組み合わさった「三点盛」が特にオススメ。ウニ・大トロ・ジャンボボタンエビが並んだ「もりもり三点盛」や、白海老箱寿司・のどぐろ・生ずわい蟹が並ぶ「近江町三点盛」など、一貫ずつ違う寿司が並ぶメニューはバラエティも豊かで大人気です。
わりとしっかりとした味付けの酢飯に、一日に2回仕入れるというその日に揚がった新鮮なネタがどっしりと乗っています。ボリュームにも、そして価格にも大満足。たかが回転寿司とは間違っても思えない旨さは、金沢の寿司のレベルの高さを物語ります。ほんと金沢の寿司は美味しい。ストレートに出たそんな独り言を一緒に飲み込みながらいただく、日本海の絶品寿司でした。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 もりもり寿司
所在地 石川県金沢市青草町88 近江町いちば館 1F
問い合わせ先 076-262-7477 | もりもり寿し 近江町店
休業日 無休
料金 -
駐車場 周辺有料駐車場
公式サイト -
wikipedia -
食べログ http://r.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000420/
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g298115-d6961038-Reviews-Morimori_Sushi_Omicho-Kanazawa_Ishikawa_Prefecture_Hokuriku_Chubu.html
LAST VISIT 201005                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

ページトップへ戻る