tabicocoloとは
弁天島海浜公園 弁天島海浜公園

弁天島海浜公園

べんてんじまかいひんこうえん □静岡県浜松市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ
オススメ度

富嶽三十六景にも描かれた、歴史ある景勝地。

弁天島海浜公園

汽水湖である浜名湖の、太平洋との出入口にある弁天島。その畔にあるのが弁天島海浜公園です。とても開放的な公園で、ヤシの木が立ち並び南国ムードも感じられます。遊歩道を歩いて、広々とした空と海の遠景を楽しめるスポットです。
夏のある日、つい先日には海開きを告げる花火大会が催された弁天島海浜公園を訪れました。南に高く昇った太陽をキラキラと照り返す湖面には浜名湖のシンボルの赤鳥居が立ち、その向こうには国道のバイパス浜名大橋が横切っていてます。絶妙な曲線を描くその大橋は、自然と風景に馴染んで美しい景色をさらに色濃く仕上げています。

春には、潮干狩りの名所としても賑わう。

弁天島海浜公園

弁天島はかつて、完全な湖だった浜名湖が地震によって海と繋がり、その作用によって出来た島。江戸時代から景勝地として知られ、葛飾北斎の富嶽三十六景にも描かれました。あの赤鳥居も1709年に造られたといいますから、近代的に整備された公園と思いきやかなりの歴史。夏には海水浴場がオープンしますが、これも当時としては大変珍しかったという明治22年に造られています。
またウィンドサーフィンなども盛んな場所で、休日には若者で賑わうマリンスポーツのメッカでもあります。あるいは釣りにいそしむ老人、愛犬を連れたり、キャッチボールをする親子。春には潮干狩りの一大スポットとしても賑わいます。まさに平和な休みの日の、お手本のような憩いの公園です。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 弁天島海浜公園
所在地 静岡県浜松市西区舞阪町弁天島
問い合わせ先 053-592-0757 | 舞阪町観光協会
休業日 -
料金 -
駐車場 有料駐車場
公式サイト http://www.bentenjima.jp/
wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/弁天島_(浜松市)
食べログ -
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g303148-d4744465-Reviews-Bentenjima_Beach-Hamamatsu_Shizuoka_Prefecture_Chubu.html
LAST VISIT 200607                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

ページトップへ戻る