tabicocoloとは
台観望・夏みかんソフト 台観望・夏みかんソフト

台観望・夏みかんソフト

だいかんぼう・なつみかんそふと □山口県美祢市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ
オススメ度

山口特産の夏みかん味、爽やかなご当地デザート。

台観望・夏みかんソフト

山口県は夏みかんの名産地。県の花も夏みかんなんだそう。山口ではその夏みかんを使ったデザートや土産物が人気ですが、今回は夏みかんソフトをご紹介。県内を巡っていると、結構あちらこちらで目にする夏みかんソフト、萩も有名ですが、口コミなどでも断トツの一番人気を誇るのが、秋吉台にある台観望台上店というお店です。
広大な秋吉台を一望することが出来る名所にあるこのお店は、目立つ看板はなく、唯一分かりやすいのは店先に立つチャイナドレスのマネキンです。なっちゃんという名前だそうで、昭和時代のデパートからタイムスリップしてやってきたみたいな、どこかレトロで親しみあるマネキン。なっちゃんは強烈な存在感で客を呼び込んでいます。

絶大な人気にも納得、秋吉台に来ると外せない名物。

台観望・夏みかんソフト

夏みかんソフトは手に持つとずっしりとした重みを感じるほどたっぷりのボリューム。オレンジ色は濃密で、食べる前からしっかりした味を感じられそうなくらいです。天然果汁をふんだんに使っているというクリームは、甘さと爽やかさがほどよい感じにミックスした一品。夏みかん独特のほろ苦さも見え隠れして、子供にも大人にも楽しめる味です。絶大な人気にも納得。秋吉台に来ると外せない名物です。
実はこの店の隣にももう一店舗、夏みかんソフトを売るお店があるんですが、おすすめはやっぱり台観望。間違えないためにも、マネキンのなっちゃんが呼んでくれます。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 台観望・夏みかんソフト
所在地 山口県美祢市秋芳町秋吉1237
問い合わせ先 0837-62-0450 | 台観望台上店
休業日 無休
料金 -
駐車場 周辺無料駐車場
公式サイト http://www.infodi.net/daikanbou/
wikipedia -
食べログ http://r.tabelog.com/yamaguchi/A3504/A350402/35006460/
トリップアドバイザー -
LAST VISIT 200805                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

ページトップへ戻る