tabicocoloとは
真賀温泉 真賀温泉

真賀温泉

まがおんせん □岡山県真庭市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ
オススメ度

山懐に寄り添うように湧く、400年の歴史を持つ湯治場。

真賀温泉

中国道湯原ICから南へ延びる国道313号線沿いに、気をつけていなければ見過ごしてしまいそうな、こぢんまりとした小さな温泉宿が並んでいます。この真賀温泉、あまり知られてはいないんですが、なかなか素敵な温泉です。
共同浴場である真賀温泉館は、道沿いの山肌にぴったりと張り付くように建っていて、石段を上ったところに建物があります。気さくな番頭の方があたたかく迎えてくれます。真賀温泉は約400年の歴史を持つ古湯で、昔から湯治場として親しまれてきました。それだけにお湯はやっぱりガツンとしていました。無色透明の熱いお湯で、しばらく浸かっていると体の芯から温まってきます。

小さな小さな、とっておきの温泉。

賑やかな温泉街はないですが、だからこそ味わえる発見の喜びがありました。とっておきの温泉みたいな。湯から上がって軒先の赤い傘の下で、この旅の道中を思い返しながら、きんと冷えたラムネを飲み干しました。最後ビー玉のカランという音が傘の中で響き、まったくもって贅沢な昼下がりに陶酔してしまいました。またきっと、訪れることがあると思います。

photo.

photo_by_melvil_CC_BY-SA_4.0_from_Wikimedia_Commons

アクセスマップ

詳細情報

名称 真賀温泉
所在地 岡山県真庭市仲間字湯屋敷180-2
問い合わせ先 0867-62-2953 | 湯原町営湯本温泉館
休業日 年中無休
料金 入浴150円(幕湯250円。家族湯3名まで1時間1000円、1人増すごと200円)
駐車場 敷地内駐車場あり
公式サイト http://cms.top-page.jp/p/maniwa/3/2/8/
wikipedia -
食べログ -
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1023460-d1425012-Reviews-Maga_Onsen-Maniwa_Okayama_Prefecture_Chugoku.html
LAST VISIT 200705                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

ページトップへ戻る