tabicocoloとは
国府白浜 国府白浜

国府白浜

こうしらはま □三重県志摩市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ
オススメ度

青のグラデーションと、白亜の砂浜。

安乗埼灯台を訪れた帰りに軽い気持ちで立ち寄ってみたら、あまりにも美しい海の風景に心を打たれました。真っ白な砂浜と、サファイアのような青い海、穏やかながら波頭を白くして打ち寄せる波。吹き寄せる爽やかな風、遠くまで続く汀の曲線、砂浜を包む陸地の緑。絶好の天気が演出してくれたことがあったにせよ、ここまで美しい海岸は、あまり見たことがありません。もしもこんな絶景の近くに暮らせたら。そんな気持ちになるような、素晴らしい海岸です。

国府白浜

透明感のあるブルーから、紺碧の海原まで。

国府白浜は志摩半島の東側、雄大な太平洋に向かって開けた海岸です。全長は約3kmあり、緩やかな弧を描いています。白砂の砂浜、遠浅の海なので、海が深まっていくまでの青色のグラデーションが本当に美しいです。水平線までひとつとして同じ色はなく、透明感のあるブルーから紺碧の海原まで変化に富んだ色が楽しめます。そう、ほんとに見ていて楽しいくらいの美しさなのです。

国府白浜

たくさんのサーファーが、海に繰り出している。

国府白浜の大部分は、サーファーたちが好んで集まるサーフィンのメッカになっています。太平洋からはるばるやってくる良質の波は1年を通して楽しめ、また全日本の大会も開かれたこともあるサーフポイントとして人気があります。この日もたくさんのサーファーが海に繰り出していて、もし自分も出来たらどんなに気持ちが良いだろうと羨ましく見ていました。でも今日の私のように、ただこの美しい海を眺めるためだけに訪れることも、大いにおすすめします。目の前にして遠くを見つめるだけで、心穏やかに癒される素晴らしい風景なのです。

国府白浜

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 国府白浜
所在地 三重県志摩市阿児町国府
問い合わせ先 0599-46-0570 | 志摩市観光案内所
休業日 -
料金 -
駐車場 -
公式サイト -
wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/国府白浜
食べログ -
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1019679-d8628017-Reviews-Koushirahama_Beach-Shima_Mie_Prefecture_Tokai_Chubu.html
LAST VISIT 202307

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

↓

近くのおすすめスポット

オススメ
ページトップへ戻る