tabicocoloとは
東山物産・うなぎ料理 東山物産・うなぎ料理

東山物産・うなぎ料理

ひがしやまぶっさん・うなぎりょうり □三重県志摩市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ
オススメ度

鰻大国・三重でも、抜群の人気を誇る名店。

東山物産・うなぎ料理

まるで土産物屋みたいな店名ですが、賢島への玄関口・鵜方の町にある有名なウナギ料理屋です。昔は様々な商品を売っていたそうで、今やウナギ一本で勝負するようになってからもこの店名は変えずに残っているそうです。
伊勢市の中心部・鵜方駅から徒歩すぐ、古い民家の佇まい、昔ながらの食堂といった店内、年月と店主の思いが染み込んだ黒光りする柱が趣を感じさせます。

旨味のある苦さがクセになる、「かみしも」。

東山物産・うなぎ料理

窓側の座敷に座り、びんビールと、「かみしも」をまず注文。この「かみしも」が酒の肴に抜群なのです。つまりは蒲焼きにしたあと切り落とされたウナギの頭と尻尾なんですが、旨味のある苦さがクセになる逸品です。しかもわずか¥150。
東山物産のうな丼は、丼ではなくお重で出されます。ウナギは1切れ1切れが大きくボリューム感があります。紀州産の備長炭を使って、表面はよく焼かれて芳醇な香りを纏います。ほんのりとついた焦げ目から薫る香ばしさが、ウナギやタレの旨味にいっそうの奥行きを与えてくれます。

蒸さなくても柔らかい鰻を追求した、熟練の技。

東山物産・うなぎ料理

さらに、身の柔らかさには驚きです。蒸さなくても柔らかいウナギを、と追求された熟練の技。表面の香ばしさと、ふわふわの身のジューシーな旨味は、秘伝のタレとよく絡んでいよいよ極上。甘めのタレは濃厚なのに後味さっぱり。肝吸い、う巻き、うざく、漬け物まで付いていて、満足感も最高潮です。
ほんとにアッという間に食べ終わってしまうくらい、次々に箸が進む東山物産のうなぎ丼。伊勢に来るたびに立ち寄る、これはかなりオススメの鰻料理店です。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 東山物産・うなぎ料理
所在地 三重県志摩市阿児町鵜方4032
問い合わせ先 0599-43-0539 | 東山物産
休業日 火曜日
料金 -
駐車場 無料駐車場
公式サイト https://higashiyamabussan.gorp.jp/
wikipedia -
食べログ http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240303/24006418/
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g1019679-d4092447-Reviews-Higashiyamabussan-Shima_Mie_Prefecture_Kinki.html
LAST VISIT 201112                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

ページトップへ戻る