tabicocoloとは
フサキビーチリゾート フサキビーチリゾート

フサキビーチリゾート

ふさきびーちりぞーと □沖縄県石垣市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ
オススメ度

南国の魅力を満喫する、珠玉のリゾート。

フサキビーチリゾート

石垣島の南西部に自然のまま残る美しい砂浜、フサキビーチ。珊瑚礁に守られた波穏やかなビーチで、美しく透き通る海での海水浴やマリンスポーツも盛んです。さらに何といっても圧巻なのは夕暮れ。真っ赤に染まる太陽が西表島の方へ落ちてゆく、最高の夕焼けを楽しむことができます。そしてこのロケーションをプライベートビーチのように満喫できるホテルが、フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ。ビーチに面した広大な敷地に、コテージやガーデン、プールやバーなどが集積し、南国リゾートを余すことなく体験できる施設です。
2泊しただけでしたのでその魅力の全てを体験できたのではありませんが、それでもこの旅の素晴らしい思い出を作ってくれたホテルでした。

絶景の主役ともなる、夕暮れの桟橋。

フサキビーチリゾート

ご紹介したいことはいくつもあります。そのひとつはフサキビーチの南側にある桟橋。すごくシンボリックに海に突き出しています。ウッドデッキになっていて歩くのも気持ちよく、下をのぞけば透明感ある海に泳ぐ熱帯魚が見られます。でもこの桟橋が最も美しく見えるのは、夕暮れ時です。沈む太陽が徐々に赤く燃える時、また水平線の向こうから演出するマジックアワーの時、桟橋はその絶景の主役になります。フォトジェニックな景色にシルエットを現した桟橋は、その写真に表情を与えてくれます。そんな夕暮れの桟橋が見えるレストランで、沖縄民謡のライブを聴きながらの食事です。オリオンビールのグラスが、夕日を集めて琥珀色に輝いています。まさに至福のひととき。

南国ムードあふれる植物も、フサキの魅力。

フサキビーチリゾート

フサキビーチリゾートの敷地内では、南国ムードあふれる植物も見ごたえがあります。やはり本土とは全く違う植生で、どの植物も見慣れない枝振り、葉の形、珍しい果実。それらを縫うように散策路も設けてあり、朝昼夕いずれの時間でも心地よい散歩が楽しめます。夜はライトアップも美しく、ナイトプールの煌めきとともに優雅な時間を過ごします。まさに最強のリゾートを満喫している感じ。星空も美しく見えますし、この日は絶妙な三日月が昇っているのも印象的でした。フサキの海は、その微かな光を受けて夜闇の中でも煌めいていました。まるで星空を映しているように。

琉球の文化も、しっかり堪能できる。

フサキビーチリゾート

館内は沖縄らしい設えやデザインが随所に施されています。南国を感じる花木はもちろん、赤瓦の屋根やちょっとした装飾も民俗的な雰囲気で仕立てられ、今自分が沖縄のどこかにいることが常に実感されます。ショップで販売されているものも沖縄色が全開で、部屋に向かう途中にあったこともあり何度も足を運びました。単なるリゾートではなく、沖縄という文化もしっかり堪能できるのも特色だと思います。だからチェックアウトの時には、ずいぶんと寂しい気持ちに。たった3日のことでしたが、とても濃い時間を過ごすことが出来ました。
33年ぶりに訪れた石垣島でしたから次はいつになることか分かりませんが、またいつかこのホテルに戻ってきたいと思います。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 フサキビーチリゾート
所在地 沖縄県石垣市新川1625
問い合わせ先 0980-88-7000 | フサキビーチリゾート
休業日 -
料金 -
駐車場 無料駐車場
公式サイト https://www.fusaki.com/
wikipedia -
食べログ -
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g14210285-d1036111-Reviews-FUSAKI_BEACH_RESORT_HOTEL_VILLAS-Ishigaki_jima_Ishigaki_Okinawa_Prefecture.html
LAST VISIT 202210                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

ページトップへ戻る