tabicocoloとは
三里の沈下橋 三里の沈下橋

三里の沈下橋

みさとのちんかばし □高知県四万十市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ
オススメ度

四万十川本来の姿に触れられる、静かな沈下橋。

三里の沈下橋

四万十川にかかる47本の沈下橋のうち、河口から上流へ向かって2本目の沈下橋が三里の沈下橋です。多くの観光客は佐田の沈下橋へ見物に行くので、比較するとこちらの三里の沈下橋はとても落ち着いた雰囲気で、本来の四万十川の姿に触れられている気がします。
川が大きくカーブしている場所に架けられていて、カーブの内側、四万十川を旅してきたたくさんの石ころが転がる河原からは、大きく曲がる川に沿って取り巻くような山の壁を見ることができます。まるで湾曲した緑色のスクリーンを見るようです。

四万十の神様が支配する、悠久の世界。

三里の沈下橋

川の流れはとてもゆっくりとしていて、水の流れる音を聞くことはできません。時間が止まっているように静かで、時々魚が跳ねて川面を打つ音や、思い出したように鳴く鳥の声だけが、時間をコマ送りに動かしているようです。三里の沈下橋のあたりには、とても静かで穏やかな、四万十の神様が支配する悠久の世界がありました。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 三里の沈下橋
所在地 高知県四万十市今成向イ
問い合わせ先 0880-34-1783 | 四万十市商工観光課
休業日 -
料金 -
駐車場 周辺無料駐車場
公式サイト https://www.shimanto-kankou.com/kanko/shimanto-river/shimantoriver.html
wikipedia -
食べログ -
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1023359-d9801215-Reviews-Misato_Chinka_Bridge-Shimanto_Kochi_Prefecture_Shikoku.html
LAST VISIT 200508                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

ページトップへ戻る