tabicocoloとは
安並水車の里 安並水車の里

安並水車の里

やすなみすいしゃのさと □高知県四万十市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ
オススメ度

水車が時間のネジを巻いている場所。

安並水車の里

田園風景の真ん中に、マイペースにくるくると廻っている15基の水車が連なっています。実際には灌漑用には使われていないのですが、かつて土佐藩山内家の家老、野中兼山によって造られた水車群を復元したものです。
四万十川の支流、後川から引かれた水路脇に腰を下ろし、足をぶらぶらさせながら、水車の木軸が滑る音、水が動く音に耳を澄ませます。

それぞれの場所に、それぞれの時間がある。

安並水車の里

あたりは静かで、それらの音だけが心地よく響き、この場所では水車が時計のネジを巻いているようです。
周辺は公園として整備されていて、初夏には瑞々しいアジサイ、秋には淑やかなコスモスに彩られた風景が広がります。すべてがのんびり。それぞれの場所にそれぞれの時間があることを、水車が語っているようでした。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 安並水車の里
所在地 高知県四万十市安並
問い合わせ先 0880-34-1783 | 四万十市商工観光課
休業日 -
料金 -
駐車場 敷地内駐車場あり
公式サイト -
wikipedia -
食べログ -
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1023359-d1383768-Reviews-Yasunami_Water_Mill_Village-Shimanto_Kochi_Prefecture_Shikoku.html
LAST VISIT 200508                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

オススメ
river
#0453 高知県四万十市~高岡郡津野町
ページトップへ戻る