tabicocoloとは
蓼科ふれあい牧場 蓼科ふれあい牧場

蓼科ふれあい牧場

たてしなふれあいぼくじょう □長野県北佐久郡立科町
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ
オススメ度

蓼科山山麓に広がる、のどかな癒しの牧場。

蓼科ふれあい牧場

白樺湖からビーナスラインを北東へ少し。女神湖を中心に白樺高原と呼ばれる一帯は、蓼科山を仰ぎ見て清々しいエリア。白樺湖周辺とはひと味違った、隠れ家的な雰囲気のある高原リゾートです。
その中心エリアにあるのが、蓼科ふれあい牧場。冬は白樺高原国際スキー場として知られるところですが、ゲレンデが緑に覆われる季節には、動物たちがのんびりと草を食みます。

のんびりと優しい、マイペースなヒツジたち。

蓼科ふれあい牧場

夕方、西日を浴びた蓼科山は、なんだか昼間より大きく見えます。奥深く晴れ渡った空を背景に、残雪をたたえて堂々たる姿。同じようにゲレンデの新しい芝生も、西日に洗われるようにして明るく輝いています。そのゲレンデの麓、一番斜面が緩くなっているところに、蓼科ふれあい牧場があります。
大人ならひとまたぎで簡単に乗り越えられそうな、低い柵の中にいるのはヒツジたち。彼らがこんな高さも飛び越えられないのは意外です。もっともこの高原の平和な午後、たくさんの美味しい草もあって仲間たちもいて、気持ちよく過ごせる場所から出ないか、なんて想像をめぐらせたり。頭を撫でても体を触っても、なんでもどうぞと言わんばかりにマイペースなヒツジたちです。

みんなどこか、のんびりした雰囲気。

蓼科ふれあい牧場

他にもぐうたらなミニブタ、ぼんやりしたポニー、ふわっとしたロバ…。蓼科ふれあい牧場の動物たちは、みんなどこかのんびりした雰囲気を持っています。とてもほのぼのした感じ。すごく癒されます。
また少し北へ行くと第二牧場というのがあって、こちらでは牛や馬たちが放牧されています。ここで採れる新鮮な牛乳を使ったソフトクリームや乳製品が人気です。
それにしても冬はゲレンデになるけど、その時彼らはどこへ行くのか。ちょっとだけお節介な考えをめぐらせて、すぐ近くにある静かな静かな女神湖へ向かいました。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 蓼科ふれあい牧場
所在地 長野県北佐久郡立科町大字芦田八ヶ野蓼科牧場
問い合わせ先 0267-55-6201 | 白樺高原総合観光センター
休業日 -
料金 -
駐車場 無料駐車場
公式サイト https://shirakaba-kogen.jp/ranch/
wikipedia -
食べログ -
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1165981-d1424807-Reviews-Tateshina_Ranch-Tateshina_machi_Kitasaku_gun_Nagano_Prefecture_Chubu.html
LAST VISIT 201405                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

lake
#0900 長野県北佐久郡立科町
オススメ
ページトップへ戻る