tabicocoloとは
霧ヶ峰富士見台 霧ヶ峰富士見台

霧ヶ峰富士見台

きりがみねふじみだい □長野県諏訪市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ
オススメ度

信州の名だたる名峰を、一望千里に。

霧ヶ峰富士見台

ビーナスライン沿い、車山の南側にある絶好の展望台です。霧が出ていないなら、通りがかると車を思わず停めてしまうことでしょう。そこに広がる壮大なパノラマと、はるか遠く、空に浮かぶように見えるのは富士山。その名の通り、美しい富士山を眺めることができる展望台です。
優美なラインを描く八ヶ岳の裾野の向こう側に、この日はややぼんやりした富士山が見えました。それだけでなく、八ヶ岳はもちろん、南アルプスから北アルプスへと連なる山々が一望。案内板を見ても、誰もがよく知る峰々が豪華に並んでいて、まさに山岳オールスター。実際のシルエットに重ね合わせて眺めるのが楽しくて仕方ないほどです。

風、光、匂い、そして自分の気持ちにも。

霧ヶ峰富士見台

標高は約1700m。地下鉄に揺られる毎日から考えると天空のようなこの場所には、普段感じられないたくさんのものがあります。風、光、匂い、そして自分の気持ちにも。雲をまじまじと眺められるし、動きを見ることで風が見えます。上空ではその風を捕まえてグライダーが舞っています。まるで赤い鳶のよう。見下ろす諏訪盆地は鉄道模型の精巧なジオラマのように、細部まで手に取るように見えます。
道を挟んだ反対側の草原には散策路があり、季節がくればレンゲツツジやニッコウキスゲの群生地となります。それから朝日、夕日の名所でもあると。なんだか色々なことに興奮しすぎたのか、この霧ヶ峰富士見台がドライブインになっていて、名物のそばが食べられたことにはついに気が付くことがありませんでした。霧がくれそば。次回はこの贅沢な景色を眺めながらいただこうと思います。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 霧ヶ峰富士見台
所在地 長野県諏訪市四賀7718-8
問い合わせ先 0266-68-2586 | 霧ヶ峰 富士見台
休業日 定休日 : 春夏秋:無休(悪天候時休み) 冬:土日祝日のみ営業(12月~3月)
料金 -
駐車場 無料駐車場
公式サイト -
wikipedia -
食べログ -
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1021311-d2000446-Reviews-Kirigamine_Fujimidai-Suwa_Nagano_Prefecture_Chubu.html
LAST VISIT 201405                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

ページトップへ戻る