tabicocoloとは
馬坂園地 馬坂園地

馬坂園地

うまさかえんち □和歌山県東牟婁郡串本町
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ
オススメ度

小函館とも呼ばれる、串本の夜景を望む展望台。

馬坂園地

串本から潮岬に向かう潮岬黒潮ライン、その坂道の途中にある小さな小さな公園なんですが、実はここから見下ろせる串本の町の風景がとても美しいのです。
串本の町は上浦・下浦という二つの浜に挟まれた、最も狭いところで幅約500mという細長い砂州の上に広がっていて、馬坂園地からはその様子がとてもよく眺められます。風景をよく見てみると、町の向こうには名勝・橋杭岩が並んでいるのも分かります。そして夕日を楽しむスポットでもあります。

闇に浮かび上がる、一筋の町の光。

馬坂園地

さらに特徴的な地形に広がる町並みは、夜になると特別な夜景を見せてくれます。夜を吸い込んだ海に挟まれ、闇に浮かび上がる一筋の町の光は、まるで天の川のようです。よく小函館とも呼ばれるのにも納得。
そんな様々な素敵な景色を満喫できるこの小さな公園。普通に走っていれば通り過ぎてしまいそうなので、じっくり標識を探していてください。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 馬坂園地
所在地 和歌山県東牟婁郡串本町串本1727-1
問い合わせ先 0735-62-3171 | 串本町観光協会
休業日 -
料金 -
駐車場 無料駐車場
公式サイト -
wikipedia -
食べログ -
トリップアドバイザー -
LAST VISIT 201108                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

lighthouse
#0205 和歌山県東牟婁郡串本町
cape
#0595 和歌山県東牟婁郡串本町
ページトップへ戻る