tabicocoloとは
関西国際空港 関西国際空港

関西国際空港

かんさいこくさいくうこう □大阪府泉佐野市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ日本夕陽100選
オススメ度

広大な人工島に築かれた、関西の空の玄関口。

関西国際空港

関西を支える新しい空のターミナルとして、華々しく1994年に開港した関西国際空港。大阪湾の沖合い5km、もともとは完全に海だった場所を埋め立てて造成され、その面積は515haもある巨大な人工島です。それとは別の545haの第2期島が造成され、これによって香川県の面積を追い越し、日本一面積の小さい府県が逆転したんだとか。
建物は著名なイタリア人建築家レンゾ・ピアノ氏の設計で、建築当初はかなりの話題をふりまいたものでした。翼をイメージした緩やかな円弧状のカーブを描く屋根、天井から吊り下げられた大きなテントは外からの光を有効に反射して間接照明となり、ガラスを多用した造りや斬新なデザインは見ていて楽しい気分にさせるような、そしてちょっと遊び心が利いているところが特徴的。

展望デッキからは、目の前で大きな飛行機が離着陸する。

関西国際空港

空港のターミナルからバスで向かえば、有料の展望デッキがあり、目の前で大きな飛行機が、次々と離陸して飛び立つ瞬間を眺められます。空港に降り立って、まだ少し時間があるなら立ち寄ってみるのもおすすめです。
経営的にはいろいろと問題を抱えてはいるようですが、でも関西の人々にとって今やなくてはならない空港ですし、そういう意味では関空はきっちりと役目を果たし、いつもたくさんの旅人の出発点であり帰着点であり続けています。

photo.

photo_by_PublicDomain
photo_by_PublicDomain

アクセスマップ

詳細情報

名称 関西国際空港
所在地 大阪府泉佐野市泉州空港北1
問い合わせ先 072-455-2500 | 関西国際空港総合案内
休業日 -
料金 -
駐車場 有料駐車場
公式サイト https://www.kansai-airport.or.jp/
wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/関西国際空港
食べログ -
トリップアドバイザー -
LAST VISIT 201906                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

ページトップへ戻る