tabicocoloとは
白浜アドベンチャーワールド 白浜アドベンチャーワールド

白浜アドベンチャーワールド

しらはまあどべんちゃーわーるど □和歌山県西牟婁郡白浜町
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ
オススメ度

生き生きとした、動物たちとの触れ合いがテーマ。

白浜アドベンチャーワールド

南紀の穏やかな太陽が降り注ぐ広大な敷地。数々の動物ができる限り自然に近い形で飼育され、その生き生きとした姿や行動を見ることができる白浜アドベンチャーワールド。普通の動物園と比べるとずっと身近に彼らと触れ合うことができる素敵な動物テーマパークです。
まずは白浜といえば何と言ってもジャイアントパンダ。過去2度に渡って双子の赤ちゃんが生まれ、ここですくすくと育ちました。運良く2度とも見学することができ、愛くるしい姿に思わず見とれてしまったものです。現在では全部で7頭のパンダが飼育されています。それは中国本土を除いては世界一の規模だそうです。

あらゆる動物と、触れ合う機会が用意されている。

白浜アドベンチャーワールド

アトベンチャーワールドは「人と動物と自然とのふれあい」をテーマに運営されていて、より人間から近い距離で、ありとあらゆる動物と触れ合う機会が用意されています。そしてそれはとても理想的に実現されていて、心あたまるふれあいが園内のあちらこちらで体験できます。
サファリゾーンでは自分で歩いてゆっくりと草食動物を見ることができます。中でもキリンの顔の高さの立台から直接エサをやれるコーナーは、キリンの顔を撫でるなんてこともできてオススメです。間近で見るとほんと大きい顔をしてるんです。柵のない周遊路を自分のペースで歩きながら、すぐそばにいる色々な動物と戯れたのはなんとも贅沢な昼下がり。初秋の爽やかな空が澄んだ風を送り、心地よいウォーキングでした。

まさに動物園と水族館と遊園地が、一気に楽しめる贅沢。

白浜アドベンチャーワールド

また肉食動物ゾーンは車やバスで見て回ります。熊やライオン、ホワイトタイガーがすぐそばにいて、息遣いさえ聞こえてきそうです。他にもイルカショーやアシカショー、ペンギンの行進など、楽しいイベントがたくさん。GWや夏休みには夜間営業も開催され、昼間とは違う動物たちの表情を見ることもできます。
また子供向けのアトラクションも充実しており、まさに動物園と水族館と遊園地が一気に遊べる贅沢な家族スポット。一日じゃ足りないくらい楽しめます。できれば前日は白浜温泉の名湯に浸かり一泊して、翌朝は開園からアドベンチャーワールドを満喫したいところ。一日なんてすぐに過ぎてしまうテーマパークでした。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 白浜アドベンチャーワールド
所在地 和歌山県西牟婁郡白浜町堅田
問い合わせ先 0739-43-3333 | 白浜アドベンチャーワールド
休業日 不定休
料金 入園券 大人:3500円、小中学生:2300円、小人:1700円
駐車場 敷地内無料駐車場
公式サイト http://www.aws-s.com/
wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/アドベンチャーワールド
食べログ -
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1121351-d1013894-Reviews-Adventure_World-Shirahama_cho_Nishimuro_gun_Wakayama_Prefecture_Kinki.html
LAST VISIT 200804                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

ページトップへ戻る