tabicocoloとは
鳥喜多・かしわ鍋 鳥喜多・かしわ鍋

鳥喜多・かしわ鍋

とりきた・かしわなべ □滋賀県長浜市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ
オススメ度

名物の親子丼とかしわ鍋は、絶大な人気を誇る。

鳥喜多・かしわ鍋

長浜の駅前通りに店を構える鳥喜多。平日でもお昼時には長い行列の出来る長浜きっての超人気店。創業は昭和6年という老舗です。
名物は何といっても親子丼。とろけるような玉子に包まれた鶏肉は柔らかく、絶妙な風味のあるダシを吸って深い味わいを出しています。その玉子と鶏肉のコンビネーションに加えて、丼の上にポトリと落とされているのは綺麗な卵黄。艶と膨らみが見た目にもインパクトがあり、これがまたまろやかな風味を出してくれる鳥喜多の決め技です。その味に魅了され、雪が積もる長浜の厳しい冬でも行列が絶えません。

鶏肉の旨味を、最大限に楽しめるコンビネーション。

鳥喜多・かしわ鍋

またかしわ鍋も人気メニューで、それほど量があるものではないので、親子丼とセットで注文するのが定番。かしわ鍋は鳥からとったスープがほんとに美味しくて、あっさりした甘さがやみつきになります。そのスープを吸った鶏肉は本来の鳥の味を素直に味わえ、親子丼と交互に食べるのがおすすめ。
このあたりでは群を抜いて有名なお店ですが、なるほど人々を引き付ける理由が分かる、特別な美味しさを持つ親子丼でした。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 鳥喜多・かしわ鍋
所在地 滋賀県長浜市元浜町8-26
問い合わせ先 0749-62-1964 | 鳥喜多
休業日 火曜日
料金 -
駐車場 周辺有料駐車場
公式サイト -
wikipedia -
食べログ http://r.tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25000047/
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g1023582-d1694058-Reviews-Torikita-Nagahama_Shiga_Prefecture_Kinki.html
LAST VISIT 200707                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

ページトップへ戻る