tabicocoloとは
浅茅ヶ原 浅茅ヶ原

浅茅ヶ原

あさじがはら □奈良県奈良市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ
オススメ度

鬱蒼とした森の中にあるのは、深い緑色の静寂。

浅茅ヶ原

奈良公園の中でも、一ノ鳥居より北側、三条通りの東側、飛火野よりも南側の一帯のことを指します。
木々が覆い茂り、鬱蒼とした森の中で緑色の静寂がしっとりとした空気を作っています。聞こえてくるのは、小鳥が細かくさえずり、鹿たちが枯れ枝をぱきぱきと踏み鳴らす音くらい。そこでじっと耳を澄ませていると、淑やかに流れる浅茅ヶ原の静寂が徐々に体を満たしていきます。

やすらぎに満ちた森の陰。

浅茅ヶ原

やすらぎに満ちた森の陰。遠くの景色を眺めるようにただぼんやりと万緑の森を眺めていると、誰かに守られているような安心感に包まれます。心ゆくまで癒されてしまう素敵な空間です。
そこを訪れる人々の憂いをたっぷり吸い上げた浅茅ヶ原は、夕刻、どこよりも早く夕闇を迎え、完全な静けさを身に纏います。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 浅茅ヶ原
所在地 奈良県奈良市高畑町
問い合わせ先 0742-22-0375 | 奈良公園管理事務所
休業日 -
料金 -
駐車場 周辺有料駐車場
公式サイト http://nara-park.com/spot/asajigahara-ukimido/
wikipedia -
食べログ -
トリップアドバイザー -
LAST VISIT 201812                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

ページトップへ戻る